ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その7

『Sacred 2』 ] 2010/03/07(日)

シャドウウォーリアその1。

ゴールドのドライアドと平行してもう一人キャラを作ることにした。
ドライアドは遠距離主体だったので、二刀流をぶん回す脳筋キャラを作ろうと思った。

セラフィムがいいかと思ったんだけど、前回ライトのキャンペーンはクリアしている。
だから今回はシャドウのキャンペーンをクリアしたい。
セラフィムはライトしか選べないからダメ。
ってわけでソードウォーリアにした。

ビルド方針は攻略wikiの二刀流猛攻をそのまま真似する形。
これでどこまでいけるか。

今回はシャドウのキャンペーンの他に、踏破率20%以下でクリア、死なずにクリア、買い物せずにクリアの4つの実績の解除を狙う。
難易度はブロンズ。
メインクエストだけを追いかけて寄り道はせずに突き進む。
サブクエなんかには見向きもしない。

サクサク進むねー。
レベル10あたりから二刀流の強さが目立ってきた。
武器はアイテムボックスにたんまり貯めてあるから、そのレベルにあった武器を装備できて楽。
アイテムボックスは他のキャラと共通なんだよね。
だからドライアドで使わないものをたくさん集めていた。


セラフィム島をこえてドラゴンに会ったあとのボス(名前忘れた)に2回殺された。
死なずにクリアを目指しているので、すぐにしいたけボタンを押してダッシュボードに戻る。
このゲームはオートセーブなので急がないとセーブされてしまうからね。
ちょっとズルいけど、実績ってのはあらゆる知恵(主に他人のもの)を使って解除するものなのだ。

で、ジャングルをぬけてもうちょっとで砂漠に入るあたり。

現在のステータス。
能力値は筋力極振り。
プレイ時間:6時間30分、レベル22、マップ踏破率:10.6%
スキルは
戦術の知識:13
二刀流:23
“邪悪なる英雄”の修練:17
防具の知識:1

【訂正】
「“邪悪なる英雄”の修練」を「“邪悪なる英雄”の知識」と誤記していました。
修正しました。


ん?なんで二刀流に23も振れてるんだろ?
現在のレベルまでじゃないんだっけ?

防具の知識は高難易度で必要かなぁと思ってとった。
高難易度までやるか分かんないけどね。
さてこの段階でマップ踏破率10%はどうなんだ?
残りのマップの量と比べるといけそうに思えるけどな。
あと5時間もあればクリアできるかな。
10:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/457-a8c26ea8

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
