ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Rez HD】プレイ日記その1【XBLA】

『Rez HD』 ] 2010/02/25(木)

ゲイツポイントが900残っていたんだ。
Deal of the Weekで何か欲しいタイトルが出たときのために残しておいたんだ。

でもあったら使っちゃうよね、うんうん。
俺はゲームは衝動買いしない主義なのだが、やっぱりデータだけをダウンロードで買うってのは手軽すぎる。
ポチッと購入を選ぶだけで買えちゃうんだもん。

で、買ったのは記事のタイトルの通り『Rez HD』
『Rez』は知る人ぞ知るPS2で発売された独特なシューティングゲームだ。

んーまあ、ある程度ゲームしてる人なら知ってるタイトルかな。
業界での評価はいいのに、一般受けしなかったタイトル。
中古で1000円以下で手軽に買えるソフト。

それがHD対応でXbox360に登場していたというわけだ。
俺はもちろんPS2版を持っている。
実はラスボスで挫折してクリアしたことがないし、そんなに面白いとも思わなかった。
俺も一般人な感覚だった。

でもまた買っちゃった。
なんでだろうね?
画質が変われば感じ方が変わるのかと思った。

買うのは迷ったんだ。
PS2版が面白く感じなかったというのも理由の一つだし、
去年の12月にDeal of the Weekで800ポイントが400ポイントに値下げされたのも理由の一つだ。
半額の時に買えばよかったと後悔したよ。
Xbox360をやってない人に説明すると、ゲイツポイントはamazonで買うとすると1.2倍すると円単位になる。
800ポイント→960円というわけ。
【訂正】
調べたところ『Rez HD』が半額になったのはDeal of the Weekじゃなかった。
ホリデーカウントダウンという年末のサービスで一日だけ半額になったのだった。
だから買うのを逃したんだわ。


とりあえず、アーケードモードを1周した。
あら、面白いじゃなーい。
しかもラスボスもそんなに苦戦しないでクリアできたー!

その後スコアアタックでもう1周。
ラスボスは5形態くらいあるんだけど、1形態目で瞬殺された。
やっぱりムズい。
最初のはビギナーズラックだったのかな。


こういう安く買えるゲームって買うと満足しちゃうよね。
俺はそういう人種。
もうちょっとやったら飽きちゃいそうだが、どうなるか。
17:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/453-81c2e1c5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。