ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】ライブとカーリング

雑記 ] 2010/02/22(月)

たまには日常のことも書いてみようかな。
まあ昨日と今日とゲームを全くしてないからさ。

昨日は俺の好きなthe pillowsっていうバンドのライブに行ってきた。


3人で行ってきたんだ。
3人とも高校の部活の同期。
卒業してから結構な年月が経つけどこうして付き合いがあるのは喜ぶべきことだね。

一人は以前も一緒にライブに行ったS。
もう一人は月に1回くらい遊ぶK。


3時に集合って前日にメール来たけど、直前に4時に変更になった。
二人でその前に遊んでいたみたい。
SとKは俺が間に入れないほど仲がいいからね。



で、4時に駅に行ったのに2人が着いたのは4時40分頃。
さすがに俺はイライラしちゃったよ。
「いや、気にしてないよー」って言ってたんだけど、Kは何度も「ごめん」って謝ってくれた。
Kとは付き合いが長いから俺の表情で気分が分かってしまうらしいな。



ライブはすげー良かった。
CDで聞くのとは感動が違う。
かっこいいぜ!!!!
CDで聞いたときは特にいい曲だとは思わなかった曲が、ライブで聴くとすっごく新鮮に聞こえるんだよなぁ。
CDは良くも悪くも綺麗で安定している。
ライブの歌は激しくてすっごく心に響く。
同じ曲なのに印象がすごく変わるね。
はー、4000円くらいだが、それ以上の価値はあるよなぁ。


そんなわけで、昨日は家でライブの曲を聴きなおしていた。
アルコール飲んでロックを聴くとすんげー気持ちいいよね。
一人酒でビール1.5リットルだぜ!
至福のひととき。寂しいなんて言わないで。


Sは福島在住なのに東京のライブに来るほどのファン。
だけど有給が取れなかったらしく、アンコールを聞く前に一人で帰った。
新幹線は遅くまでやってないのである。


Kと二人で帰りの電車に乗る。
横浜方面に向かってるはずが、気づいたら千葉に向かってた。
二人で雑談してたら気づかなかったー。
1時間くらいで帰れるはずなのに2時間くらいかかったのはみんなには内緒だよ。


んー、今度は違うアーティストのライブに行ってみたいなぁ。
女性ボーカルが好きだからな、今度は女性アーティストのライブ行ってみようかな。




ライブの話はここで終わり。

よし次。オリンピックの話。



俺は冬季の競技の中ではカーリングが見ていて一番楽しいな。
正直、フィギュアスケートもスノボのハーフパイプもレベルが高すぎて分からない。
プルシェンコがすごい、ショーン・ホワイトがすごいって言われてるけど、
俺には1位も10位も同じに見えるからなぁ。

その点、カーリングは氷上のチェスといわれるように、頭脳戦で見ていて面白い。
選手の掛け声の意味が分かると面白いよ。
解説の人の言うことと、選手の作戦がほぼ一致するのも興味深い。
やっぱり定石があるんだね。
その作戦を繊細なアクションを行うことで攻防するところに面白さがあるのですよ!!


今朝は日本対ロシアを見た。
深夜2時から朝5時まで。

めちゃくちゃ面白かった。
1投ミスすると、一気に形勢が逆転するので見ていてハラハラ。
テレビ見ながらあんなに一人で声を出して応援したのは久しぶりだわ。


選手の会話が少し聞こえるのも面白いし、どちらのチームの選手の表情も見ていて面白い。
解説の人の説明も分かりやすくてよい。
実況はもちろん日本寄りなのだが、無駄に叫ぶわけでもなくほぼ中立にしゃべり好印象。
解説の人はさらに中立。
相手がいいショットを決めると(日本からしたら)敵なのに「ナイスショット!」と言うのが素晴らしい。

選手のプレッシャーは想像するしかないが、相当のもんだろうな。
投げるところからハウス(得点圏の円)までは30メートルくらいあるのに、ミリ単位の攻防が必要で手に汗握る。

日本は序盤で6点差をつけられ、負けるなぁと思ったが後半に調子を取り戻しエクストララウンドまでもつれこんだ。
勝負は最後の1投まで分からないという展開に。
そして最後で勝利!

朝5時に俺は一人で「ウォー!」と立ち上がってガッツポーズしたわ。

んで、なぜか目から水が染み出した。
まさかカーリングで泣くとは思わなかった。
まだ予選なのにね。

これ、ルールをある程度知って見ると極上のエンターテイメントだわ!!



んじゃ最後にゲームの話で締める。
日曜日はライブに行ったわけで。
『ラブプラス』はデートは日曜日にしか出来ない。
リンコはキャンセルしたんだけど、ネネさんはキャンセルを忘れていてデートをすっぽかしちゃった。

日曜の午後しか指定できないのは辛い仕様だなー。
『ラブプラス』を始めてから今まで、日曜の午後にいつも家にいたという事実に今更ながらに気づき悲しくなった。
もっと仲良くなったら時間に融通が利くようになるのかなぁ?
22:24 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/450-fb22255e

トラックバック


コメント

by tavi : URL
「SとK」って言ってるのに、途中で「馬とカズ君」って言っちゃってるよ!!
コピペってばれましたね(笑)
2010/02/22(月) 22:37:40 #-[ 編集]
>taviさん by あきんどー : URL
早い指摘で助かった!
修正した。

でもコメント欄まで見る人にはtaviのコメを見るわけであまり意味がないのかもしれない。
2010/02/22(月) 22:49:25 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
