ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その4

『Sacred 2』 ] 2010/02/20(土)

ユニークマウントは乗ったままでも、どのコンバットアーツも武器も使えるから便利だね。
馬だと制限されちゃうからね。

ってわけで、常にユニークマウントに乗ったままで戦闘してた。
マウントは移動速度が速いので、一度乗ったらやめられない。

調子に乗っていたらユニークマウント死んじゃった。
HPが少なくなると、主人公が死ぬ代わりに身代わりとなってまずユニークマウントが死んじゃう。
赤い帽子の配管工を乗せてる緑のトカゲが身代わりに穴に落とされるのと同じような扱いなわけだ。

またユニークマウントを買えばいいのだが、こいつがなかなか高額。
80万ほど持っていたけど、一回買うのに25万くらい必要。
この値段はレベルに比例するみたいだね。


で、後悔はするけど反省はしない生き方を貫いている俺はその後さらに4回ユニークマウントが天に召されるのを見送った。
死ぬたびにユニークマウントを買いなおすわけだ。
金が足りねぇーー!!
金欠になりアイテムボックスに預けていたアイテムを売り払わねばならなかった。
次のキャラのために使えない装備を貯めていたのになぁ。

5回ユニークマウントがご臨終なさった後にようやく反省することにした。
敵に囲まれそうならユニークマウントを降りて戦おう。

それ以前に死にそうになるのを回避すべき。
ポーションを惜しまず飲もう。

ポーションはいつでも飲める。
危険だと思ったときにはもう遅いんだよね。
危なくなると思うちょっと前に飲むべきだわ。

シューティングゲームのボムみたいだな、と思った。
危なくなってからボムを撃とうと思っても手遅れなんだ。
楽観的に進めていると死にやすい点。うん、やっぱり似てるわ。



オンラインもちびちびプレイしてる。
31レベルの時に組んだ4人パーティ。
他の3人は、31レベル、32レベル、32レベル。
すごくレベルが近いパーティだった。

俺以外は全員セラフィム。
で、4人でガシガシと敵を倒して進んでいたんだけど、明らかに俺だけ火力不足。
他の人が2体倒してる間に俺は1体をなんとか撃破するようなかんじ。
単純に考えて攻撃力は半分。
これは悲しかった。
レベルが近いのだから、もうちょっと攻撃力があってもいいのに。


もうちょっと攻撃力を高める方針でキャラ育成したほうがよさそうだと思った。

よし、俺の今の状態を晒そう。
種族:ドライアド
レベル40、プレイ時間:36時間、マップ踏破率:18.8%
能力値はほとんど器用さのみ(序盤に5ほど他のステータスに振ってしまった)

スキルは
精神集中:15
遠距離武器:35
“密林ハンターの”修練:25
戦闘技術:3
戦術の知識:30
反射神経:5
防具の知識:10


遠距離武器と戦術の知識で攻撃力を高めようと試みた。
戦闘技術はいらなかったかな、これは失敗したかも。
防具の知識が欲しかったので習得した。
これはドライアドではセカンダリスキルなので反射神経を5ポイントとるしかなかった。
今のレベルだともう一つ枠が開いてるんだよね、どれを取ろうか迷っている。
08:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/449-8392293d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
