ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【セイクリッド2】プレイ日記その3

『Sacred 2』 ] 2010/02/17(水)

レベル23くらいでユニークマウントを手に入れた!
マウントってのは馬とかー、つまり乗り物!
馬は誰でも乗れるけど、ユニークマウントは種族それぞれで違う。

ドライアドのユニークマウントはモニターリザードっていう巨大トカゲ。

P2010_0213_064929.jpg



今まで一番難易度の低いブロンズでプレイしていた。
でもシルバーの方が敵が強いし、いいアイテムをドロップして楽しいらしい、
ってことでレベル24でシルバーに移行。
ブロンズのキャンペーン進行度は保存され、シルバーではまた最初から。

でもレベルや装備など全部引き継ぐから楽。


と、思いきやすぐに敵の強さの違いは分かった。

コボルト酋長が強かった。
サブクエストで受けられる中ボスなのだけど、ヒーリング効果(FFで言うリジェネ)があり全然HPが減らない。
こっちはポーションがぶ飲み。
回復に時間間隔の制限はないからボタン連打で飲み続ける。
なんとか勝てた。


ブロンズの時は見逃していた「ブラインドガーディアン」のサブクエも受けた。
テーマソングを歌っているバンドのメンバーがゲーム内に出てくる。
ライブ見れたぞ!
グラフィックはしょぼいけど、そういう演出が全くないゲームだから見る価値はあるぞ!!


んでフラフラと適当にサブクエとメインクエを進めてレベル31になった。
プレイ時間:26時間、マップ踏破率:14.9%


今回までのプレイで気づいたこと。

プレイ日記その1で「攻撃連打で敵を倒す」というようなことを書いたけど、攻撃ボタンは連打する必要はない。
押しっぱなしで大丈夫。
おっと、26時間気づかなかったわけじゃないよ。
3時間くらいで気づいたよ。


モノリスは常に1つしか起動できない。
だからテレポートポータルのすぐ近くにあるモノリスは起動しないほうがいいと思う。
これならテレポートポータルから離れているモノリスをずっと起動状態にすることが出来る(=ワープポイントが一つ増える)場合もけっこうある。


書物はクエストログのページからRT(箱○の場合)で見れる。
シルバーとブロンズで読書済みの書物の管理は別かな?
「本を33冊読む」という実績があるがどういう風に判断されるのだろう。
まあ、あとで調べればすぐ分かりそう。


俺は箱○の無線コントローラで遊んでいる。
コントローラの電池が切れたらもちろん操作はきかなくなる。
大概のゲームではポーズが自動でかかるのだが、このゲームはポーズが仕様上ない。
だから、動かさせない間どんどん敵の攻撃を食らう。
うぁー充電しなきゃーとチャージキットをアセアセしてる間に死んだ。
充電は気にしていたほうがよい!
チャージキットつなぎっぱなしや有線コンのほうが精神衛生上はよい。

あ、他のゲームでネット対戦を主に遊んでいる人は当たり前のことなのかも。


あまり進んでないなぁ。
ステータスの割り振りなどは次回晒そうと思う。
04:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/447-8a668e54

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
