ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ラブプラス】プレイ日記その3

『ラブプラス』 ] 2010/02/14(日)

一応毎日起動することを心がけていたけど、4日前に連続起動記録が途切れた。
残念。

休日・祝日はデートできる。
こちらから誘えるのだが、誘わないと女の子のほうから誘ってくることもある。
10日に「日曜(14日)にデートしようと誘われた」
誘いを受けたのだが、その前に11日が建国記念日だ。
だから結局デートをキャンセルして、11日にデートに誘った。
そんで11日にデートして14日もデートに誘ったわけだ。

攻略サイトを読むと、キスイベントもまだまだ奥深いようだ。
一番いい状態まで持っていくとリフレインキスということができるみたい。
まだそれは見てないからなー。
頑張らねば。

昨日の夜はリンコの夢イベントが起きた。
初!
これは起こりにくいイベントなのかしら?


それから、今日は2つめのデータを作成した。
ネネさん狙いで。
www2933.jpg

お姉さんキャラ。
14日はバレンタインなので何かイベントが起きると思った。
だから二人分のイベントをみてやろうという邪な考え。

しかし、友達パートはただパラメータを上げるだけでつまらないな。
ただの作業だわ。
1回目はまあまあ楽しめたけど、2回目はつまらない。
作業ゲーは大好きだけど、これはつまらん。

しかもなかなか告白されなかった。
100日経過でゲームオーバーなのだが、リンコのときは71日で告白されたので楽だと思ってた。
でも85日過ぎても告白されずにあせった。
また最初からはイヤだ。
なんとか93日で終わった。

ゲームデータに「交際期間」というのが表示される。
リンコのデータは87日。
ネネさんは93日。
友達パートの時の分も含めるんだよね、なぜか。
恋人パートが始まったら0からスタートすればいいのになぁ。
リンコとは2週間ラブラブしてるのにネネさんのほうが日数が多いのはなんか悲しい。



クリスマスの時に実際にクリスマスケーキを販売したスタッフがバレンタインで何もしないわけがない。
今回はポッキーとコラボ→公式サイト

ってわけで、ポッキー<極細>だけ買ってきた。
リンコのARがダウンロードできた。
もちろんちゃんとリンコだって分かっていて極細を買ったんだよ。

ARってなんぞや?って思った。
マーカーをwebカメラで写すことで3Dの映像が見える。
詳しく知りたい人は「AR」で検索すべし!
しかしコレはすげー
こんなかんじ。
20100214_013607_photo.jpg

すごいよ、カメラの角度をかえるとリンコの角度も変わるんだよ。
マーカーを真上からうつすとリンコの頭頂部だけの映像になる。さらに動くんだぞ。
もっと正面から撮りたかったのだけど、ウチにプリンターないんだよね。
だからパソコンに画像を表示させたんだけど、モニターではーカーを読み取る角度に限度があった。
プリンターは無いけどなぜかwebカメラはあるから撮ることは出来た。

気が向いたら外でプリントしてこよう。
紙だともっと正面から撮れるみたいだからね。
02:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/445-af2e1db8

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
