ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


『よつばと!』のソーセージ丼を作ってみた。

雑記 ] 2010/02/08(月)

俺の大好きなマンガ『よつばと!』の作中でこんな会話が出てくる。

23556301_1932988389.jpg

23556301_2896168485.jpg

23556301_3317169775.jpg

作ってみようと思った。
セリフだけで実際の料理の絵は出てこない。
だからとりあえずソーセージとのりとめだまやきが入っていればオッケーだと思うんだ。

で、こんな感じになった。
P2010_0207_234610.jpg

なかなか上手く出来たと思うんだ。
ポイントは目玉焼きを半熟で焼き上げることだ!
そうすることで卵の黄身とご飯が交じり合う。





食ってみた。

23556301_3419150135.jpg

23556301_3160139965.jpg

23556301_2903865342.jpg



調べてみたのだが、目玉焼き丼ってのはけっこうメジャーらしく検索でたくさんヒットした。
『美味しんぼ』にも出てくるようだ。

のりはいらないかなぁと思ったのだが、食べてみたら非常にいいアクセントになっているので、外せない。
味付けは何がいいのかは悩みどころ。
俺は醤油で食ったけど、塩・こしょうでもいけそうだし、マヨラーはマヨネーズでもいいかもしれない。
20:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/441-f2d3a5c8

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
