ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ギアーズ オブ ウォー2】プレイ日記その7【GoW2】

『GEARS of WAR 2』 ] 2010/02/07(日)

『バーンアウトパラダイス』で解除できる実績を解除したので、その勢いでGoW2ももうちょっと実績を増やそうと思ったわけだ。

もうずっとオンラインでは遊んでないなぁ。
実力差がはっきりしちゃって、迷惑をかける気にしかならんのよね。

それにもう日本で遊んでる人は少ないよね、多分。
Hordeもなかなか人が集まらないし、最後までいけないわー。
Hordeマスターの実績欲しかったけど、それはだいぶ前にあきらめた。

だからオフラインでも解除できる実績を狙い撃ち。

「ネクサスへの道」は強行突破でクリアしていたけど、変装ではクリアしていなかった。
難易度カジュアルでサクッとクリア。
最後にサブタブで分割画面にして協力実績も同時に解除。
フレンド全然いないからなぁ。
まあ、ゲームは一人のほうが気楽だろ、って自分を納得させてやるんだからっ!

変装でクリアする場合は、敵に見つかってはいけない。
ちょっとしたステルスアクション。
俺はステルス系がホントに嫌いなんだと再実感。
常に心臓バクバクだわ。
メタルギアソリッドライジングは買えないなぁ。
積んでるアサシンクリードはプレイできるのかなぁ?


それからキャンペーンモード2周目にとりかかっていたんだ。
Act3まで進んでいたから最後まで走り抜けた。
収集品を全部集めようと思っていたから、攻略サイトでチェックしながら進んだのだがかなり面倒だった。
どうしてどのゲームでも収集系の要素があるのかしら?
俺にとってRPG以外での収集系は苦痛だ。

難易度ノーマルでも結構難しかった。
やっぱりTPSは難しい。慣れが必要だよな。

ストーリーはほとんど覚えてなかったから、再度楽しめた。
この男臭いストーリーがたまらないぜっ!
デルタ部隊の面々は全員魅力的だ。


今日でGoW2は終了だな。
もう起動しないかも。
売って来ようかな。でもすげー安く買い取られるのがオチか。
友人に貸したり譲ったりしたいけど、近くに箱○持ちがいないのが残念。

前回以降解除した実績は以下。
・収集品を 20 個手に入れる:15G
・マルチプレイヤーの経験を積んでレベル 25 に到達する:15G
・29マップすべてでマルチプレイヤーマッチをプレイする:15G
・マルチプレイヤーマッチの 29 マップすべてで勝利する:40G
・マルチプレイヤーで 1999 ラウンドをプレイする:30G
・「ネクサスへの道」で変装して潜入し、敵に見破られずにクリアする:25G
・「ネクサスへの道」を協力プレイでクリアする:25G
・Horde のプレイ中に火炎放射器を使用してブラッドマウントを 25 体倒す:25G
・ダウン時にグレネードで自爆に巻き込み敵を 10 回倒す:20G
・ダウンした敵に 11 種類の処刑アクションすべてを使用してとどめを刺す:10G
・チェーンソー デュエルで 10 回勝利する:10G
・41 種類の収集品をすべて手に入れる:30G
・難易度ノーマルでストーリーモードをクリアする:50G

合計:790G

790かー、このゲームは日本版の発売が遅かった分、ダウンロードコンテンツなどがたくさんあって最高1750なんだよな。
もうちょっと増やしたかったけど、もう未練ない。
お疲れ様。
03:14 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/439-0cc18421

トラックバック


コメント

by だっち少佐 : URL
ギアーズオブウォー2は友人に箱ごと借りてやったけど、面白いゲームだった。結構グログロで、ワーム体内のステージなんかはそれがピークに達した気がしたけどそれがまた良い味出してるっていうね。とにかくスケールのでかさを感じた1作品でした。自分が面白いと思ってても周りにユーザがいないから、あきんど君のブログは親近感が異常ですなw
手元に箱があったら、買い取りをさせていただいてたところです。残念!
2010/02/08(月) 14:24:50 #-[ 編集]
>だっち少佐さん by あきんどー : URL
GoW2はホントに大作だね。
あの残酷さと主人公達の前向きさがいい塩梅なんだよね。
CoDシリーズもそうだけど、最近の海外産ゲームはクオリティが高くて日本負けるな!って思っちゃう。
今から箱とエースコンバット6をお迎えするって作戦もありますぜ!
2010/02/08(月) 21:23:33 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
