ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ドラゴンクエスト5】プレイ日記その14

『ドラゴンクエスト5』 ] 2010/03/10(水)

どわぁー、すごろくの挑戦回数を数えながらプレイしているのだが、通算60回を超えてもゴールできず。
ああクソゲーだ。
いいところばっかりのゲームなのに、このすごろくだけはクソだ、ウンコだ。


ずっとすごろくばっかりはイライラする。
たまにリセットをして乱数を変えたほうがいい、らしい。
だからずっとやり続けるのはダメだな。

隠しダンジョンの地下で戦闘を繰り返す。
ヘルバトラーを仲間になるべく倒しつつ、レベル上げのためにメタルキングを狩る。
ここはガシガシとレベルが上がって楽しいな。
ガシガシとHPも削られるけどな。

結局、グレイトドラゴンがレベル上限のレベル60に到達した。

そこで、2匹目のグレイトドラゴンを求めて狩場を魔界フィールドにうつす。
ホークブリザードもまだ仲間になってないし、キラーマシンの2匹目も狙えるからなかなか楽しめた。
そして2匹目ゲット!!
P2010_0128_030823.jpg


よし、またすごろくに挑もう。
おっと、この記事はかなりの期間チビチビプレイしたものをまとめて書いてるからね。
一日に何十回もすごろくは精神衛生上悪い。

そしてそして…
通算76回目の挑戦でゴーーーーーーール!!
P2010_0129_103621.jpg

やっと会えたね、プチターク。
いあー、辛かった。
精神力が鍛えられたぜよ。
一回に10分かかったとすると760分、つまり12時間以上。
おいおいおいおいおい、ひどいな、すごろく。
いただきストリートというボードゲームの名作を世に送り出しているのだから、もうちょっとどうにかならなかったのかね?


その後はまた隠しダンジョンの地下。
キラーマシンもレベル上限の30に達した。
そしてそして…
ヘルバトラー!!
P2010_0129_115509.jpg

うおー、これは嬉しい!!
キラーマシンの代わりにスタメン起用だ。
キラーマシンは強いけど他のキャラのレベル上げもしないといけないからね、
お前は次にエスタークに挑む時まで体を温めておけ!!


今回はこんなかんじ。

プレイ時間:約82時間
実際は10時間くらい少ないと思う。
エンディングまでは短い時間で駆け抜けようと思って、放置はしていなかったのだけれども、
エンディング後はネットで情報見たりブログ書いたり寝オチしたりしてるから。

さすがにそろそろモチベーションが低下してるなー。
はぐれメタルかメタルスライム仲間にしたいんだけどなー。
チビチビやっていこう……たぶん。
21:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/438-48d5c4ae

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
