ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ラブプラス】プレイ日記その1

『ラブプラス』 ] 2010/01/29(金)

ずっと手元になかったDSの帰還の報告だー!

うおー
P2010_0129_010352.jpg

俺のDSはデカぞ、古いぞ。DSi LLじゃないぞ、初代DSだぞ。
初代DSの悪口は、いいぞもっとやれ!!

これは『おいでよ どうぶつの森』が発売されてすぐに買ったから、2005年の年末に買ったってことだな。
もう4年経つのかー。
まだ脳トレなどのDSブームが起きる前に買ったからね、先見の明があったと言ってもらいたい。
それに俺は初代DSの大きさが丁度いい。
妹のDS Liteをプレイしたけど、大きさもボタンの押す感触も初代が好き。
これが壊れたらまた新品の初代DSが欲しいくらい初代を愛してるぞ。
ストラップも『おい森』のキャラクター。コーヒーの店のマスターだね。
P2010_0129_010420.jpg




よし、『ラブプラス』の話にいくぞー(全くネタバレを見たくない人はこれ以上は見ないほうが無難かもしれません)

www29atwikijp.jpg

DSが戻ってきたので早速始めてみた。


友達パートは普通の恋愛ゲームみたいに相手の興味を引き好感度を上げていくわけか。
で、このゲームの本質は恋人パートにあるらしい。
普通なら恋人になってエンディングで終わりだが、このゲームはそこからが本番。
恋人とのイチャイチャを楽しむものらしい。
俺はやっと友達パートが終わったところなのでまだこいつの実力は分からんが。

しかし恐ろしさの片鱗は味わったぜ。
DSだからマイクとタッチペンをつかう。
女の子に話しかけたり、タッチしたりキスしたりするだぜ。
でね、イベントで「愛してる」って言わないと先に進まないところがあったんだよ。

ひどい。

何が悲しくて機械に向かって「愛してる」といわねばならんのだ。
俺も頑張ったよ、あがいたよ。
「ああああ」って言ってごまかそうとしたんだけど、音声認識システムは優秀だね。
ダメだった。

結局、言ったよ。2回も。
そうしないと先に進まないんだもん。
一人だったけどすげー恥ずかしかったわー。

このゲームは人の前では絶対に出来ない!

ちなみに彼女は凛子ちゃんだ。
26435417.jpg

俺が誰を選ぶのか興味がある人がいるみたいだからね。
どうですか?予想通りでしたか?
ちなみにこれを貸してくれた友人曰く「予想どおりだわ」

年下でツンデレ。
うん、ばっちり好みだー
髪型が特徴的だよね。


なんとなーくの第一印象で凛子ちゃんに決めたけど、やべー
かわいい。
初対面でこっちが年上なのに、名字の呼び捨てで呼ばれるところなんて堪らないっ!
素直じゃない性格がかわいすぎる。


プレイ状況をちょっと書いてみよう。
最初はパラメータをあげるだけで、あまり変化のない状態が一時間くらい続いて退屈だった。
凛子ちゃんの声も思ったより低かった。

でもだんだん面白くなる。
相手の対応が変わっていくのが面白いね。
その辺は既存のギャルゲーと一緒かな。

54日目で初デート。
それから一緒に登下校するようになった。

説明書に「100日までに告白されないとゲームオーバー」と書いてあったから不安になった。
50日の段階でパラメータが半分くらいだったからだ。
100日までにパラメータをMAXにしなければいけないと思ったのだ。

でもそうじゃなかった。
相手の好感度(内部パラメータかな?)が高くなれば告白してくれるんだね。
71日目で告白されたよ。

今日はちょっとだけ恋人パートをやってやめたよ。
やり方が変わるみたいだから説明書を読まなきゃいけないかな。
友達パートでもうすでに何度もニヤニヤしてしまったので、これからが怖いぜ。
01:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/433-5c80f2c5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
