ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ドラゴンクエスト5】プレイ日記その13【PS2版】

『ドラゴンクエスト5』 ] 2010/02/03(水)

エスタークに挑むぞー

メンバーは主人公・息子・グレイトドラゴン・ゴーレムだ。
ゴーレムにしようかキラーマシンにしようか迷ったけど、ゴーレムの隼の剣の攻撃力がなかなかなのでゴーレムにした。
こいつはレベルがどんどん上がり、ステータスもどんどん上がるから使いやすい。

で、戦闘開始。
おお、やっぱり強いな。
2回行動で、2回ともしゃくねつのほのおをやられると大ダメージだ。
フバーハをしてるのに息子は1回で100ほどもダメージをくらう。
最大HPは300弱だから一人は回復専門にならないと辛かった。

一度2人が死ぬピンチになるが、主人公のメガザルでなんとかしのいだ。
戦いのドラムを持つのを忘れたので、バイキルトをかけられなかったでなかなかダメージを与えられなかった。
時間はかかったけどなんとか撃破。
42ターンもかかった。


よし、謎のすごろく場が開放された。
あー、挑戦する前から気が重い。
やってみた。
やっぱり難しい。
20回やってもゴールできず。
しかしこれは1回が時間かかるなぁ、だいたい平均で10分くらいかかるわ。

こりゃ、途中で違う作業も挟まないと辛いな。
ほしふる腕輪は購入できたからよしとしよう!


次はゴールデンゴーレムを狩り、魔人のかなづちの2個目を狙う。
111体倒してゲット!


ちょっとはぐれメタル狩りをしたけど、これも大変だな。
出現率は低いし、逃げるし、他に仲間になる魔物と一緒にでてくるし。
はぐれメタルはドラクエ5でも6でも仲間にしたことないからなんとか仲間にしたいけど、根気続くかなぁ?

他に仲間にしたモンスターは、
ガップリン2体、シュプリンガー、ミニデーモン、ギガンテス。

気分転換できたのでまたすごろくに挑む。
25回ほどやったけどゴールできず。
鬼畜だ…

今回はここまで。
プレイ時間:52時間
06:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/431-fd66b251

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
