ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Trials HD】プレイ日記その2

『Trials HD』 ] 2010/01/25(月)

難易度HARDがとても難しい。

それでも少しずつ少しずつステージをクリアしていった。
リトライ回数はほとんどのコースが100回以上だ。

そしてHARDの一番最後のKing of the Hillというコースで詰まった。
まずは一番最初の障害物が何度やってもクリア出来なかった。
繰り返し繰り返し挑戦。
やっぱりロード時間がないのが素晴らしい。

最初は越えられたのだが、3つめあたりのチェックポイントの先が何度やってもダメ。
リトライ回数250回を超えてもダメ。
「残り250回です」と表示された。
このゲームはリトライ回数500回で強制終了なのだ。
400回を超えてもダメ。
制限時間もあって30分で強制終了なのだ。

結局28分、リトライ500回で強制終了となってしまった。
難しすぎる~

これさ、一人で黙々とやるゲームなんだしリトライ前提のゲーム設定なんだから制限時間などはいらないと思う。
このゲームはとてもよく出来ている。
すごく丁寧な作りだ。
でもこの制限だけはいらないと思うなぁ。

気分転換に、BIGNNERとEASYの金メダルを取ることに挑戦した。
EASYはちょっと時間がかかったが、どちらも全部金メダルを取ることが出来た。


そして、またHARDの最後のコースに挑む。
やっぱりダメ。
よし、上手い人のリプレイを見てみよう、とランキング上位の人のリプレイを見てみた。
とりあえず1位の人のものを見てみたが、レベルが違う。次元が違う。
とても真似できない。
500位くらいの人のほうがいいのかなーと思ったけど、どうせミスは0回、やっぱりすげー上手い。
世界は広いのぅ、兄ちゃん。
そしてもう一つ驚くことがあるわけで。
500位の人のリプレイも見れちゃうんだよ。
一つのコースで何百人ものリプレイを保存してるってのがすごい。
普通は上位10位くらいまでしかリプレイって保存しないもんじゃないかなぁ。

リプレイは画面内の動きだけでなく、隅にその人のキー入力まで表示される。
いつアクセルをいれていて、どのように体重を移動してるのかがわかるわけだ。
すっごく便利。
そのまま真似すれば完璧なわけだが、そう上手くいくわけでもないけどなー。

とりあえず20人くらいのリプレイを見たぞ。
よし、いざリベンジ。

リプレイの効果は絶大だ、今まで越えられなかった場所を越えられた!
その後も難所続きだったが、なんとかクリア。
リトライ回数は173回だった。

これでHARDは一応クリア(銅メダル)。

次はEXTREMEが待ってるぜ。
まだ怖くて挑戦してない。


トータルでスコアを計算してるみたいで、世界での順位が分かる。
49万3967位だった。
なんだ、この数字(笑)
ちなみにランキングに登録されているのは全部で約73万人だ。
世界で人気のゲームってのは数字が半端ないな。

よし、まだトーナメントもほとんどやってないし、まだまだ楽しめそうだ!


これまでに解除した実績は以下。
・最初のトーナメントをアンロック:10G
・1 度のクラッシュでバイクを完全に破壊し、かつ全身を骨折:5G
・ゴールド メダル級のパフォーマンスを 5 回以上披露:15G
・難易度 HARD のコースをすべてクリア:20G

合計:50G
19:52 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/429-1a9dafa9

トラックバック


コメント

by yosk : URL
リプレイは5000位まで見れます。凄いですよね!
少し一つのコースで頑張れば、ただ走ってクリアしてるだけの人が多いので、その中に入れます!
トーナメントやると順位グンと増えますよ~。
2010/01/26(火) 17:38:11 #-[ 編集]
>yoskさん by あきんどー : URL
コメントありがとうございます。
5000位まで見れるんですか!凄いですねー。
このゲームからは制作者のゲームへの愛が伝わってきますね。
頑張れば5000位に入れますか!?
今は良くても10万位くらいなのでかなり修練が必要ですなぁ。
楽しいので頑張ってみます!!
2010/01/26(火) 20:26:04 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
