ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【化物語】 9~13話 感想

アニメ感想 ] 2010/02/02(火)

『なでこスネイク』
もうblu-rayが発売されてるけど、テレビ版の感想じゃき!

これの話は良かった。すげー良かった。
裸にブルマ、そしてスク水だぞ。
ロリコンの俺への攻撃としか思えない。
やばい。
撫子すげーかわいい。
もう一度言おう。
撫子すげーかわいいっ!!

10話のOPは5回以上見たぞ。
これだけの為にDVDやブルーレイを買う人がいても驚かないな。

このアニメの演出はやっぱり鼻につく。
これは個人の好みだからしょうがない。

でも良いと思う点もある。
OPがキャラごとに用意されているのはとてもいいと思う。
EDもすごく良い。

そうそう前から買おうかどうか悩んでいたCDだけど、ついに買ったよ。
P2010_0202_080235.jpg

結構前に買ったのでもう何十回も聞いた。
「LOVE&ROLL」もかなりいい曲だから買って損なし!
シングルのCDなんて以前いつ買ったのか覚えてないくらい久しぶりだわ。



『つばさキャット』
「其ノ壹」
最後は羽川なのかー。
俺はメガネキャラってどうも惹かれないんだよなぁ。
と思ったが、ブラック羽川かわいいじゃねーか。
猫耳は反則アイテムの一つとして古くから重宝されているのです。
しかも「~だにゃ」と猫語を使うのは反則だと思うのです。


「其ノ貳」
テレビ最終回。
戦場ヶ原ってメインヒロインなのに出番少ないアニメだなぁと思ってみていたけど、
今回は戦場ヶ原がメインだった。
俺はかなり好きなキャラだから戦場ヶ原と阿良々木のやり取りは見ていて飽きない。面白い。

星を二人で見上げて
「あれがデネブ、アルタイル、ベガ。有名な夏の大三角」
これはズルいなー。
EDと合わせてくるとはズルい演出だ。

これ続きはネット配信されているから、羽川の件は次で解決なのかな?
この12話はアニメ用に書いたシナリオなのかな?
それとも小説の最後を持ってきたのかな?
うん、面白かった。

「其の参」
猫耳~

これは期間限定のネット配信なんだね。
友人に続きはネットだよって言われなきゃ気づかなかったかも。
でもさ、深夜アニメを見る層ってのはほとんどがネット接続環境があるとは思うけど、やっぱりネット環境が無い人もいると思うんだ。
テレビの続きはネットだけ、ってのはどうかと思う。

ま、いいや。
『化物語』の記事はこれで最後。
全体を通しては、まあまあだったかな。
なんでこの作品がとても評判がよくて、Blu-rayがすごく売れているのかよく分からん。


そうそう、後輩から小説の上下巻を借りたので読まなきゃ!
俺は小説読むの遅いからなぁ、半年以内を目標に!
第二目標は借りパクで!!
08:00 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/428-282aee71

トラックバック


コメント

by だっち少佐 : URL
撫子は卑怯だ。もうOPの時点でやられましたもん。あれは近年稀に見るロリコンホイホイなキャラでした。

それにしても最近、「DVDでしか見られない。しかもレンタル版では見れません」とか「ネット限定エピソード」とか多すぎだねぇ。まぁ、ヲタク産業は不況でもお金入るから仕方ないのかなぁ。ネット配信は意図がよくわからないけど。
2010/02/02(火) 13:17:59 #-[ 編集]
>だっち少佐 by あきんどー : URL
初めまして!
撫子やばいね。かわいすぎるね。
ロリコンじゃない人にはあのOPの魅力が分からんのですよ、全くかわいそうなことです。

まあアニメはDVDを売らないと厳しいらしいからしょうがないよね。
でも高くてもお金を出す人たちからは搾り取ろうという考えがちょっとヤだよね。
俺はなでこスネイクのブルーレイだけ買うわ!!!
2010/02/02(火) 21:35:40 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
