ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ドラゴンクエスト5】プレイ日記その8【PS2版】

『ドラゴンクエスト5』 ] 2010/01/26(火)

天空城を浮上させるためにはゴールドオーブが必要だ。
そのためには迷いの森へ行き、そこから妖精の城へと行く必要がある。

うがー、迷いの森がみつからない!
トロッコ洞窟も攻略サイトを見たんだから、これもすぐ見た。
ダンジョンで迷いながら、MPを気にして苦労して進むってのは楽しい。
でも、フィールドを空とぶじゅうたんでさまようってのはただイライラするだけだな。


妖精の城で昔のサンタローズへ。
少年の主人公を探せばいいんだよね、と思ったのだが見つからない。
はい、またまた攻略サイトー
どうやら村人全員に話しかけないといけないらしい。
めんどくさいなー
誰だよ、町の人全員と会話してみたくなるRPGだなんて言ったのは??
俺だよ。
プレイ日記その6で書いちゃってるよ。


次は天空城を動かしてボブルの塔へ向かう。
もうイライラしっぱなしだからすぐに攻略サイトで場所を見た。

ボブルの塔でまたしてもゲマ。
こいつがすごく強かった。

めちゃくちゃ強かった。
メラゾーマとはげしいほのおで猛攻を受ける。
しかも2回行動。
どんどんHPを削られ、MPが無くなる。
エルフの飲み薬、いのりの指輪を使い切る。

それでも倒せない。
せかいじゅの葉も2枚使い切る。
それでも倒せず、全滅。

貴重なアイテムをたくさん消費してしまった。
リセットしようか迷ったが、ダンジョンでけっこう経験値を稼いでいたのでそのまま続けることにした。
うーむ、負けると分かった段階で、粘らずにすぐに全滅したほうがアイテム消費しなくてよかったなぁ。


こりゃすぐにリベンジしても勝てそうに無い。
お金稼ぎとレベル上げしよう、仕方ない。
ボブルの塔ではゴールデンゴーレムが出るのでお金はどんどん貯まる。
シルバーデビルから2個エルフの飲み薬を手に入れることが出来たのも嬉しかった。
息子のレベルが30になりベホマラーを覚えたのも心強い。
それから攻撃力が足りないと感じたので、バイキルトの効果があるファイトいっぱつを10個ほど購入。
バイキルトが使える娘はスタメンじゃないからね。全然レベルが高くないのよ。


これで準備万端。
いっくぜー。
おお、バイキルトの効果は絶大だ。
しかし敵の攻撃はやはり強力でどんどんMPがなくなる。
ここで主人公のマホキテ。
このマホキテがかなり役に立った。
こんな呪文使うと思ってなかったよ。
今回はけっこう余裕でゲマを撃破できた。


ボブルの塔攻略完了。
マスタードラゴンと対面。

今回はここまで。
プレイ時間:約25時間
20:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/424-77b6b02b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
