ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【祝】400個目の記事です

雑記 ] 2010/01/24(日)

この記事が400番目の記事となりました。

これも訪問してくださる皆様のおかげです。
これからもブログタイトルの如くだらだらと続けていくつもりですのでよろしくお願いします。

アクセス数は今9482です。
1万になりました!と言いたかったのですが、そうも上手くは世界は回りませんね。

さて、この区切りの記事では毎回フィギュアの事を書くのです。
そういう自分ルールなのです。
過去の記事へのリンクを一応貼っておきます。

100番目の記事

200番目の記事
300番目の記事


さて、以前に買おうと言っていたねんどろいどのルイズのフィギュアはちゃんと買ってあります!

予約して買いましたよー。
でも箱から出してないんですよね(その証明のために一番最近買ったモニタを背景に写真を撮ってみました)。
P2010_0124_005849.jpg


というわけで、この機会に開封してみます。
ネットの知り合いのフィギュア大好きっ子に、「開封しないのはよくないよ。密封したままだと劣化するよ」とアドバイスを受けたのだが結局開けないままでした。
調べてみたら、「フィギュアの素材であるPVCに可塑剤が混ぜてあり、密閉された箱の中で充満した可塑剤は、フィギュアの塗料と反応して変色を起こしたり、樹脂の劣化を引き起こしたりします」と書いてあるページを発見しました。
あらら。

P2010_0124_014530_20100124021409.jpg

「やっと開封してくれたわね。
 あんたは今までずっとゲームばっかりやっていたじゃない。
 待ちくたびれたわよ、このバカ犬!!」



P2010_0124_012220.jpg

「ううん、ホントはすっごい寂しかったの。
 も、もう…なに言わせんのよ///」



P2010_0124_015308.jpg

「これからずっとモニタの前でゲームの攻略のアドバイスしてあげるからね。
 か、か、か、感謝しなさいよねっ!」



うむ、パーツを付け替え、写真を撮り、セリフを考え、私はいったい何をしているんでしょうか。
ダメです、そういう寂しい20代の男の姿を想像するのは私がとてもかわいそうになるのでやめましょう。


ちなみに私はフィギュア好きというよりもコレクターなので、高いフィギュアはほとんど買いません。
現にこのルイズが3500円くらい(だったかな?)で、所持しているフィギュアで一番高いです。


というわけで次はコレクター心をくすぐられて揃えた、小さい食玩サイズのもの。
P2010_0124_004407.jpg

『ARIA』という作品のキャラクターですね。
見ての通り、足が水の中に入っている設定なので土台探しに時間がかかりました。

水色のタオルを敷いてみたがどうも合わず。
青い色の紙が都合よく家にあるわけでもなく。

そんなこんなで部屋を捜索していたらピッタリなものを見つけちゃいましたよ。
これはプレステの『ファイナルファンタジーコレクション』のCDケースです。
P2010_0124_004435.jpg


さて、今回記事に載せたフィギュアはどちらもけっこう前に購入したもの。
最近はゲームにばかりお金を使っているのでフィギュアは増えません。
次の500番目の記事では何をお見せしようか、悩みどころです。

ではでは。
02:22 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/423-5f9f86c8

トラックバック


コメント

by tavi : URL
ARIAのフィギュア持ってたんですねー。
今度見せてください。

アテナさんだけないのは何故!?
2010/01/24(日) 12:47:13 #-[ 編集]
>taviさん by あきんどー : URL
おお、だいぶ前に買っていたんだよね。
俺はほとんどアニメを見ない。
定期的になんかを集めたくなるけど、知らないキャラを集めるのもどうかと思う。
ってわけで、知ってるARIAを買ったわけよ。

そういえばアテナさんいないな、気づかなかったw
同封されてた商品の説明の紙ではこの5種で全部みたいだよ。
2010/01/24(日) 23:39:48 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
