ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ドラゴンクエスト5】プレイ日記その5【PS2版】

『ドラゴンクエスト5』 ] 2010/01/17(日)

決めた!
フローラをパーティに入れられるときは必ずスタメンで行こう。
以前はビアンカを嫁にもらってもずっと馬車の中だった。

でもせっかく結婚したんだもんね。
パーティに入れてやろう、そうしよう。
弱いけど。
モンスターのほうが役に立つけど。
あ、フローラ必須は子どもが生まれる前までね。
子どもが生まれたらお嫁さんは邪魔だから勇者は絶対に入れたいしモンスターも入れたし。


船が自分のものになったー。
砂漠にそびえるテルパドールを経由し、グランバニアへと向かうべく舵をとる。

その途中でメダル王の城があったのでよってみた。
小さなメダルを渡す。
お、交換できるじゃないか!
では12枚と交換でせんしのパジャマをもらおうか!!

ここで予想外の事実発覚。
メダルの数は累計で交換してくれるわけじゃないんだね。
俺はせんしのパジャマをもらっても、預けた分は減らずにあと38枚貯めたら50枚のメタルキングの盾がもらえると思っていた。
そうじゃなくて、せんしのパジャマの12枚分はなくなっちゃうんだね。
あと50枚さらにメダル王にあげなきゃいけないわけか。

知らなかったー。忘れてたー。
累計じゃないなら、せんしのパジャマなんて微妙なもん貰わなかったのに。
リセットすればいいじゃない、とお思いの方もいるかもしれませんが、
ドラクエは全滅のデメリットが少ないので2時間に1回くらいしかセーブしてないのです。
もういつセーブしたのか分からないから、リセットできない。
しょうがない。
一応防御力は上がったからありがたく使わせてもらおう。


グランバニアへ行くためには山を越えなければならない。
この山越えが大変だった。

敵が強い。
フローラ弱い。
なるほど、妻を守るのが男の役目ってことか。

何度もルーラで山のふもとまで戻りつつ、なんとかかんとかチゾットという町に到着。
フローラ倒れる。
フローラは身重の体だったのだ。

チゾットの町には強い武器・防具が売っていた。
でも全然お金足りなかった。
だって全滅しそうだったから余計なお金は預けて来ちゃったよ。
チゾットには銀行ないし。
他の町でお金をおろそうと思ったが、チゾットにルーラで飛べないという残念な仕様。
他の町に飛んじゃったらまた山登り。それはイヤだ。


何も買わずに突き進むべし!

山を降りるときもダンジョンがあるとは思わなかった。
結婚後の展開は全然覚えてないから新鮮。

チゾットとグランバニアの間の洞窟でとっても迷った。
スタメンがボロッボロになって、控えの馬車にいるモンスターのリレミトでチゾットに戻るってのを数回繰り返す。
時間はかかったが、お金も貯まりレベルも上がりだんだん楽になっていくのは楽しかった。
途中でメッサーラが仲間になったのでスタメン入り。
しかし複雑なダンジョンだったなぁ。

グランバニアに到着。
フローラが離脱。
フローラの穴はキメラが埋めることになった。
キメラは弱いように見えてなかなか強い。
ブーメランを装備できるのも良い!

スタメンは主人公・メッサーラ・スライムナイト・キメラとなった。
プレイ時間:約15時間
23:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/418-e8d6b35f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
