ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Trials HD】プレイ日記その1

『Trials HD』 ] 2010/01/15(金)

もう金曜日になっちゃったけど、先週の日曜日のことを書いちゃうよ書いちゃうよ。

日曜日に友人が遊びに来た。
ゲームやりーの酒飲みーの、というかんじだ。

次世代機のリアルなグラフィックが嫌い、というわけの分からないことを言っていたので、
それでも遊べる作品はないかなぁとXBLAの作品の中から探してみた。

以前から興味があった『Trials HD』はどうだろうか?
簡単操作だと雑誌で見た。

とりあえず土曜日に体験版を落としてみた。
うん、予想通り面白い。

すぐに購入。
グラフィックはリアルだけど、操作は単純だし横スクロールだし大丈夫だろ。

友人が来る前にある程度一人でプレイ。
挙動がリアル。
バイクを運転したことはないけど、リアルに感じる、そういう事だ。

サクサクとクリアしていくが、ステージが進むごとに難しくなる。
リトライ回数が増える。
このゲームのいいところはリトライにロード時間が全くないことだ。
リトライ前提のゲーム設定だからこそ、制作側がとてもこだわっている点だと思った。

難易度HARDで一気に難しくなった。
何度やっても最初の障害物が越えらないステージが多い。
結局2ステージクリアしてやめた。
どちらもリトライ回数は150回オーバーだ。

難易度EXTREMEになったらどうなっちゃうのか、想像したら恐ろしくなったので、俺は考えるのをやめた。


友人2人がプレイしたのだが、2人ともとても気に入ったようで見ていて楽しかった。
ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く楽しめるいいゲームだと思う。
まだ2,3時間しかプレイしてないから評価するのは早いかもしれないけどね。
00:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/417-1669917f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。