ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】コンポジット→HDMI

その他(Xbox360) ] 2010/01/13(水)

ついに買った。
買ったのだ!

HD液晶モニタを買った!!
P2010_0113_041804.jpg

モニタを置く棚もスピーカーも黒で統一、なかなかいい感じだ。
(ケイタイのカメラ撮ったからゆがんでるけど、さすがに実際のモニタ自体はゆがんでないぜよ)


今までSD環境、コンポジット接続で箱○をプレイしていたのだが、文字が見づらくてかなりストレスになっていた。
だから前々から液晶モニタの購入は検討していた。

だがやはり高い。
俺の買ったモニタはかなり安い品だが、それでも中古ソフトを買いあさっている身分からすると高い。


それでも「ええい、買ってしまえ!」という心の叫びとともにネットで購入。
ちなみに買ったのはパソコン用モニタ、テレビはもちろん見れない。

数日前に届いたのだが、あまりの画面のキレイっぷりに驚嘆した。

じょばばー
(おしっこもらした)

このくらい驚嘆したのである。

ちなみにHDMIケーブルも買った。
純正ケーブルの値段が約5000円と予想以上に高く驚いた。
だってDSの新作ソフトが買えちゃう値段だよ?
単に本体とモニタをつなぐケーブルだよ?

まあプレイしてみたら買って良かったと素直に思えたけどね。


まず最初にプレイしたのがベヨネッタの体験版。
以前にプレイしたときは、ゴチャゴチャしてるなーという印象だった。
技を試す画面でも、文字がかなり小さくて困った。

すごいね、全然印象が違う。
攻撃がすごく派手で、画面に出てくる情報量が多いのだが、それが全てキレイに見える。
以前は75点くらいの評価だったが、90点くらいの評価でもいいように感じた。

そのくらい違う。

本当に世界が変わった。



結局ベヨネッタの体験版を3回もプレイしちゃったよ。
製品版も欲しくなっちゃったなー。
リアフレが貸してくれるっていってるから、待つつもりだけどね。


文字の見づらさが理由でほとんどプレイしていないデッドライジングも今なら楽しくプレイできそう。

箱○ユーザーの多くがHDMIをオススメする理由が分かる。
最近ではPS3のFF13の文字が見づらいという声をよくネットでみかける。
やはりHD機のゲームってのはそれなりの環境が必要なんだなー。

そうそう、XBLAで『TRIALS HD』、『Rez HD』、『レイストームHD』(未配信)というタイトルをみるたびに以前は悲しくなっていた。
興味はあるけど、SD環境でHDと名がついているタイトルをプレイするほど悲しくなることもそうそうあるまい。

持っているソフトもまだほとんど新しいモニタでプレイしていないしね。
いやー、これからさらに箱○ライフが充実してきそうだぜ!!
04:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/416-99d59f30

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
