ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ドラゴンクエスト5】プレイ日記その4【PS2版】

『ドラゴンクエスト5』 ] 2010/01/15(金)

戦力はずいぶんと安定した。

次はルラフェン。
ルラムーン草を手に入れサクッとルーラを習得。

ルーラをね 使えと爺が 言ったから 1月15は ルーラ記念日。

バビューンとラインハットに飛んでみた。
ヘンリーが結婚していやがった。
てっめー、自分ばっかり幸せになりやがって、
親父が死んだのは誰のせいだと思ってんだ。

結婚式の記念オルゴールを以前のヘンリーの部屋の宝箱に入れておいた、とのこと。
その宝箱にはヘンリーから主人公へのメッセージが。

(´;ω;`)ブワッ
泣ける。
ヘンリー憎めねぇぇぇぇぇ。

 
次、サラボナ。
運命を決める町。

まずは火山へ。
ここは苦戦した記憶があるんだよなぁ。
多分1回では無理だろうと最初から想定し、少しずつ進みつつ町に戻りっつでいこうと決めた。

ほのおのせんしがやっぱり強い。
もえさかるかえんのダメージがでかいんだよね。
フバーハがないからきつい。

一度全滅しかけた。
スタメン4人は死に、馬車から飛び出したメンバーがなんとか逃げる事に成功。
スライムのリレミトで脱出、キメラのつばさで町に帰還。

スライムを連れていて良かったよ。
スクルト、ルカナン、リレミトを覚えていたから使えそうだなと思って残していたんだ。
…って書いたんだけどさ、死んだキャラって呪文使えないよね?
使えないと思い込んでいて、主人公でリレミトを試すことなくスライムでリレミトしたからなぁ。

3回ほど町と火山を往復し炎のリングをゲット。
途中でキメラが仲間になった。
このダンジョンは敵も強いし、ダメージ床が多いし、辛い。
ボスのもえさかるかえんが強い。
このボス戦では最初にスライムを馬車から出し、スクルトとルカナンを唱えさせた。
そしたらすぐに死んだので、馬車に収容し主力メンバーで戦った。

やー、火山ではスライムまさかの大活躍。


次は水のリング。
ビアンカと再会。

だめだっ、今回はビアンカに感情移入したらダメなんだっ。
最初からフローラって決めているんだから。

サクッと水のリングを入手。

サラッと結婚。

今回はここまで。
プレイ時間:約11時間
20:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/414-0d7d5f1c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
