ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ドラゴンクエスト5】プレイ日記その3【PS2版】

『ドラゴンクエスト5』 ] 2010/01/10(日)

プレイ日記その3。
古いゲームだからネタバレ全開だよ。


ラーの鏡で偽太后の正体を暴く。
ここでバトルになると思ってなかった、忘れていた。
神の塔から直接きたから、みんなMPが少なかった。
ホイミの残り回数がどんどん減っていってハラハラ。
結局MPが無くなり、1つだけ持っていた魔法の聖水を使う。
コレでMPが無くなったら終わりだ。
消耗戦に突入。
死者を一人出すが、辛勝。


ここでヘンリーがパーティから離脱。
これも忘れていた。
ヘンリーがスタメンだったために戦力がかなり低下。

気にせずにポートセルミ行きの船に乗る。

しかしパーティの戦力不足は悩みの種となった。
主人公・ブラウニー・スライムナイトの3人しか戦えるやつがいない。
あとはドラキーとスライム3匹。

仕方ないから3人パーティで進む。
あれ?
俺がやってるのってスーファミ版じゃないよね?
3人パーティ制から4人パーティ制に変更になったPS2版だよね?


次はカボチ村。
ゲレゲレ救出ミッションを請け負う。

しかしやっぱり仲間が欲しかった。
キラーパンサーが入ればスタメン確実だが、救出までの道のりが不安だった。

不本意ながら、ポートセルミとカボチ村の間の山の地形で戦闘を繰り返す。
むー、この「同じ場所をうろうろ」という昔のRPGの定番スタイルはやりたくなかったんだがなー。
行き当たりばったり方針、崩壊。

ポートセルミでグループ攻撃可能なモーニングスターが売っていたが装備できるキャラがいなかった。
さまようよろいを仲間にしたかった。
こいつなら装備できるに違いない。

数回の戦闘でドラゴンキッズが仲間になる。
防御力が高くてなかなかいい、だがかしこさが低く命令を聞いてくれない。
さらに数回の戦闘でまほうつかいが仲間になる。

むむむ、さまようよろいは無理かなー。
もう少し戦って無理だったらドラゴンキッズで行くしかないなー、と思っていたが
神は見捨ててなかった。
P2010_0105_001058.jpg

わーい!!

が、想定外の事実が発覚。
モーニングスター装備できず。
神は見放した。
装備出来るのはまほうつかいだけ。お前なんて使わねぇ。


まあ、さまようよろいは攻撃力も防御力も高くてよかった。
ゲレゲレ救出完了。

パーティは、主人公・スライムナイト・さまようよろい・キラーパンサーとなった。
ブラウニーがようやくお役御免。
でもこいつがいなきゃもっと辛かった。
今回の功労賞。
00:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/413-b37181f2

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
