ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】ゲーム買い漁り

ゲーム雑記 ] 2010/01/03(日)

現在地元に帰省中。
近くの中古ソフト屋が正月3日間セールをやるということで突撃してきた。

その店はお盆と正月は毎年セールをやる。
そのことに3年ほど前に気付いた。
今年もやるだろ、そういう自信があった。
でも確実じゃなかったから12月30日に店員さんに聞いてみた。
「今年のお正月もいつもみたいなセールやりますか?」
「ええ、やりますよ。詳しくは1月1日の新聞の広告を見てください」
自信が確信に変わった瞬間だった。


この店のセールのシステムがなかなか面白い。
2本以上中古ソフトを買うと、それぞれ値段の3桁以下切り捨て、というセールだ。
例えば、2680円と1480円で売られているソフトを買うとしよう。
すると、本来なら4160円だが
2000円+1000円で3000円となる。

つまり1980円や3980円のものを買えば一番お徳で、約1000円安くなる。

俺が買ったのはこの4本だ。
P2010_0103_115108.jpg

うむ、写真が非常にぼやけているのでタイトルを書こう。
[Xbox360]アサシンクリード、[Xbox360]ニンジャガイデン2、[Xbox360]テイルズオブヴェスペリア、[PS2]ドラゴンクエスト5の4本だ。
値段は全て1980円。
つまりセールにつき1000円×4=4000円。

1980円を狙い撃ちだぜ!
半額になるから一番お徳感があるぜよ。
3980円のものでも欲しいのあったけどね、がまんがまん。


『アサシンクリード』は2がとても面白そうなのだ。
1からストーリーが続いてるらしいので購入。

『ニンジャガイデン2』はアクションとしてよく出来ているらしいと聞くので購入。
板垣さーん!!
かなり難易度が高いらしいのですぐに投げる可能性も高いぞ。


『テイルズオブヴェスペリア』は迷った。
PS3でいわゆる完全版が出ているからだ。
でも肝心のPS3を所持していないし、PS3版は高いし。
どうせ1000円なら買ってもいいだろ、ってことで購入。
ニンジャガもそうだが、PS3で完全版が出たからって箱〇版の面白さが減るわけじゃないんだ。
ポジティブシンキングでいこう!

『ドラゴンクエスト5』は不朽の名作。
DSでも出ているが、PS2のほうがグラフィックがキレイなんじゃないの?比べた事ないけど。
以前に友人から借りてプレイし、クリアはしているんだ。
でもやっぱり手元に置いておきたかった。


中古ソフトの是非については思うところがある人も多いだろう。
確かに中古ソフトを買ってもソフトメーカーには一銭も入らない。
業界が潤わない。
欲しいソフトは新品で買ってメーカーに還元すべきだろう。

しかし、安く買いたいと思うユーザーが多いのも事実。
俺は以前から中古ソフトのほうが買ってる数が多いしねぇ。
うーん、難しい問題だよ。



さてさて、この4本。
じっくり遊べば数ヶ月は十分に遊べるだろう。

また積みゲーが増えた事実。
これは喜ぶべきことなんだよっ!
選択肢が多いっていい事じゃないか!!

ゲームはね、買うまでがゲームなんだよ。
17:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/409-9b3183a5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
