ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【428 ~封鎖された渋谷で~】プレイ日記その1

『428 ~封鎖された渋谷で~』 ] 2010/01/03(日)

ようやく『428 ~封鎖された渋谷で~』に手をつけた。
俺はPSP版の発売日2009年9月17日に新品で買ったにもかかわらず、ビニールすら破っていなかったのだ。

ものすっごく期待して買ったんだけどなぁ。
雑誌で情報が発表されたときは興奮したのを覚えている。

チュンソフトのサウンドノベル!
実写!
舞台は渋谷!
交錯する5人の運命!

おお、遂に『街』の続編が出るのか、と心が躍った。
でも対応ハードがWiiだったために、すぐにはプレイする事ができず。
PS3とPSPで発売されると知ったときは嬉しかったなぁ。


で、年末年始であるから、実家に帰ってきている状況だった。
俺はぐだぐたしていた。
隣で妹もぐだぐだしていた。

妹が「お兄ちゃーん、ヒマ~」と嘆いた。
俺は「んじゃ、PSPやる?あ、でも俺の持ってるのってマニアックなのばっかりなんだよなぁ」と。

そこで『428』が頭に浮かんだ。
未開封だったけど、年末年始にプレイするかもしれないと思い実家に持ってきていたのだ。
サウンドのべるは基本的に読むだけだから、ゲームをほとんどしない妹でも出来るだろうと思ったのだ。

そしてやらせてみたのが5日ほど前。

ちょうどいい機会だったから俺も同時にプレイを始めた。
面白い!
うむ、感想は二回目のプレイ日記で詳しく書こう。

最初の2時間くらいは「難しいー、眠くなるー」と言いながら妹はプレイしていた。

しかし、どんどん面白くなってくるらしい。
「おお、なるほどー」「あー!そういうことかー!」などと楽しんでいた。

昨日は朝の4時までプレイしていたらしい。
今日も家にいるときはずっとプレイしていた。
妹は明日、一人暮らしのアパートに戻らなければならないという理由がある。
だから、時間がないのである。
続きが気になるらしいから、必死でエンディングまで頑張っている。

うんうん、ゲーマーにとって「ゲーム好きじゃない人をゲームにハマらせる」ってのは永遠の夢でありテーマである。
俺は『428』はまだ2時間くらいしかプレイできていないし、それどころかPSPのほかのゲームも出来ない。
それでも、妹が楽しそうにプレイしてるのを見るのは嬉しいもんさ。

さて、妹は無事エンディングを見れるだろうか?
00:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/408-a342c60b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
