ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ギアーズ オブ ウォー2】プレイ日記その6【GoW2】

『GEARS of WAR 2』 ] 2009/12/18(金)

やっと!
やっとだよ!!

やっと、ギアーズオブウォー2のストーリーモードをクリアしたよ。

発売日に新品で買ったソフトなのにね。
なにやってるんだろうね?
買ったのなんて7月30日だよ。
なにやってたんだろうね?

どうもね、一人用のアクションとか進めるのって苦手。
まあ、これはジャンルではアクションじゃなくてTPSに分類されるけど、
とにかく一人でストーリーを進めてギミックを解いてミッションをこなしていくというようなゲームは疲れる。
む、俺はノベル系ゲームも苦手って言ったばっかりなのに、いったいどんなゲームすればいいのやら。
やっぱりオーソドックスなコマンド式RPGが向いてるのかしら?


でもどういう風の吹き回しか、
よーしクリアしてやろうじゃん!って気持ちになったわけよ。

面白かったー
とにかく濃厚で、圧倒的で、素晴らしい作品だった。

1回目のプレイ日記で映画のようだと感想を述べたけど、
本当にその世界に引き込まれるくらいリアルで、怖いくらい。
このゲームはZ指定のソフト。
18歳未満は購入できない。
肉片飛び散りまくりだしね、このくらいリアルで残虐表現ありまくりだとZ指定も納得かな。
これはもちろん褒め言葉だよ!

俺がプレイしたのは規制が入っている日本版だから、元の作品はもっと残酷表現がある。
Z指定にするのなら、規制なんてしなくてもいいのではないかとも思うが。

そう、このゲームは海外産のゲーム。
いわゆる洋ゲー。
でもこのゲームはすっごく丁寧にローカライズされていて、
日本語吹き替え音声も素晴らしく雰囲気を壊していない。
声優の演技がいいんだよね。
さらにオンラインでは日本隔離サーバーだから、基本的に日本人としかオンラインで会わない。

そう、プレイしているうちに海外産だってことなんて忘れてしまう。
もう「洋ゲー=不親切で理不尽」なんてイメージは過去のものなのである。

こういう風に海外産のクオリティの高いゲームが遊べるのは素直に嬉しい。
ただ、日本のゲーム技術がどんどんと遅れていっているように感じる現状もあり、素直に喜んでいいものか。

箱○はやっぱり洋ゲーを遊んでこそ!だね。
最近、気になるゲーム…
アサシンクリード2、セイクリッド2、ボーダーランズ…
全部洋ゲーだーー
※上の3タイトルはマルチプラットフォームだからPS3でも遊べるけどね。


前回以降、解除した実績は以下。
・接近攻撃でティッカーを 30 体倒す:30G
・設置したマルチャーで敵を 30 体倒す:10G
・迫撃砲で敵を 30 体倒す:10G
・マルチプレイヤーの経験を積んでレベル 20 に到達する:10G
・「ネクサスへの道」を強行突破でクリアする:25G
・ストーリーモードの Act 3 Chapter 4 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 3 Chapter 6 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 4 Chapter 2 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 4 Chapter 3 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 4 Chapter 6 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 5 Chapter 1 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 5 Chapter 2 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 5 Chapter 4 をクリアする:10G
・ストーリーモードの Act 5 Chapter 5 をクリアする:10G
・難易度カジュアルでストーリーモードをクリアする:25G

■実績:480/1750 
18:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/402-7a975d0d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
