ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


カラオケ、作曲、演奏で楽しみ方は無限大

ゲーム雑記 ] 2008/07/11(金)

実家に住んでる妹がDSの『バンドブラザーズDX』を買おうかどうかすごく悩んでいた。

妹の前作のハマリっぷりは異常だったもんなぁ。

妹は1年以上前にDSを買ったくせに、『どうぶつの森』しか持ってないんだよね。

それじゃあもったいないなぁ、と思っていたので購入することを強く勧めた。

今作はカートリッジの中に初期収録曲が30曲くらいあるんだけど、wi-fiに繋げばさらに好きな曲を100曲ダウンロードできるんだよね。

だからダウンロードしないと損だってことも教えてみた。

そしたら今週末買うことにしたみたい。



実家は無線LAN環境だからwi-fiに繋ぐのは簡単なんだよね。

でも今までwi-fiに繋いだことがないみたいだったので、俺が教えてあげることにした。

ついさっき電話で設定方法とか伝えながら接続テストまで導いてあげた。

接続テストが成功したのでそれ以降は簡単に繋げるはずだけど、一応実際にwi-fiで遊んでみたほうが安心すると思った。

だから俺も妹も所持している『どうぶつの森』で通信することにした。

ともだちコードを交換して問題なく通信成功して良かった。




うん、バンドブラザーズを楽しめる事を祈ってるぜー。

このゲームは作曲モードと言うのがあって、一般ユーザーが作曲したものを投稿して審査に通過すればみんながダウンロードできるようになるという画期的なシステムがあるんだよね。

調べてみると1日で30曲くらいのペースでどんどん新曲が増えているんだよね。

ただ問題なのは作曲してる人の大半はコアなゲームファンであるということ。

コアなゲームファンというのは、アニメにハマる層とかぶる部分があるわけだ。

だから投稿曲もアニソンとかドラクエの曲とかが多いみたいなんだよね。

だから妹が楽しめる曲がたくさんあるのか少し心配だが、まあ時間がたてばJ-popも増えていくだろうから大丈夫なのかな。




うーん、身近な人がゲームに興味を持ってくれるのはすごく嬉しい事だなぁ。

その人がゲームをすこしでもより楽しめるならばと、いろいろ調べたりしちゃうなぁ。

その為なら時間も惜しくないね。

『バンドブラザーズDX』に少しでも興味を持った人がいたなら公式サイトでも覗いて見てください。

配信曲とか分かるんで。

http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html
01:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/4-443359f2

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
