ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Dash of Destruction】プレイ日記

その他(Xbox360) ] 2009/11/20(金)

オンラインで対戦や協力プレイをすると、一緒にプレイした人のプロフィールが見れる。

「ゲームを比べる」のがけっこう楽しいのだ。
俺は実績1200程度しかないから、比べて勝ちたいとかそういうわけじゃないんだけど、
他の人がどんなゲームをやっていてどのくらい実績を解除しているのかを見るのが楽しい。

「お、この人はギャルゲーマーだなぁ」とか、「FPSが大好きな人だなぁ」とか、
「すげー実績10万近い、しかも解除率も高いぞ」とか見ていて飽きない。

で、たくさんの人のプレイしたゲームを見ていたら
『Dash of Destruction』というタイトルをよく目にしたわけ。
んー、聞いたことないタイトルだなぁ。
でも多くの人がやってるってことは実は隠れた名作なのか?

調べてみた。
なるほどね。
このゲームはライブアーケードのものなんだけど、実績コンプリートがすごく簡単らしい。
さらに、無料で完全版をダウンロードできるのが大きな魅力みたいだ。

俺もさっそく落としてみた。
英語版しかないから不安だったけど、説明をちょっと読んでとりあえずプレイしてみたら
すぐに理解できるシステムだった。

簡単にゲーム内容を説明すると、恐竜とトラックの鬼ごっこ。
恐竜側とトラック側、追いかけるほうと逃げるほうをプレイできるのはけっこう楽しかった。

実績解除wikiの通り30分ほどで200G解除出来た!
んー、実績がポコポコと解除されていくのは他のハードにはない楽しさがあるねぇ。
コントローラーが2つないと190Gまでしか取れないところがちょっと注意点だね。

恐竜側のレベル5と6はちょっと苦労した。
実績がなかったらすぐやめていただろうな。
そう、やっぱり無料のゲームだから所詮は暇つぶしの域を出ない。
でも実績の要素があるから最後までやる気になる。
やっぱり面白い良いシステムだよ、実績ってのは。
17:06 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/391-d12ed7fc

トラックバック


コメント

by 777 : URL
こんにちは☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★
2009/11/20(金) 17:27:50 #-[ 編集]
>777さん by あきんどー : URL
コメントありがとうございます!!
777さんのブログ、訪問させてもらいました。
私のブログはゲームのブログなので、正直、コメント自体が宣伝なのかどうなのか判断つきませんでした。
お互いブログ頑張りましょう!
2009/11/21(土) 02:21:46 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
