ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Kanon(京アニ版)】感想その12

アニメ感想 ] 2010/01/25(月)

第23話と第24話の感想、最後に全体を通しての感想的な。
ネタバレ注意。



【第23話】
雪の中を倒れているところを誰かに助けてもらう祐一。
誰だ?

それは大人の真琴だった。
え、誰?
どういうこと?
意味分かんない。

お互いに過去に面識があるみたいだし。
んんー、ホントにどういうことか分からないぞ。
こんなのゲームにあったっけ?

まあ、もう超展開だから、気にしたら負けなんだよな、
そう言い聞かせてあまり細かいことは気にしないことにした。
だいたいどのキャラの話も半分ファンタジーだしね、そういう作品なんだよ。

その後はあゆがかわいいー
かわいいー
かわいいー
そういう展開。

あゆに再開。
「また会えたな。
 ほんとにこれでお別れなのか?
 だったらせめて三つ目の願いを言ってくれ。
 俺に最後の願いを叶えさせてくれ!」


「そう…だね…
 お待たせしました、ボクの最後のお願いです。
 ボクのこと…ボクのこと忘れてください。
 ボクなんて最初からいなかったんだって、そう思ってください。」


そして消えてしまうあゆ。
うわーん、あゆーー!!

まあ、そんな第23話でした。


【第24話】
メインヒロイン総出演。
やっぱり栞も元気になった。
秋子さんも復活。

やっと祐一が全ての記憶を取り戻し、あゆが病院で意識不明の状態であることを知る。

でも元気に復活。
Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲 ~kanon~」 (704x396 DivX651).avi_001300549

髪を切りすぎちゃったあゆ。
もともと小学生の男の子に見えると祐一にからかわれていたが、さらにボーイッシュに。
ボーイッシュかつロリ。
うむ、どちらも好きな俺にとってはサイコーだ!!

全部が全部ハッピーエンドだったなぁ。
うん、面白かったよ。


【全体を通して】
この作品、第一話の感想を書いたのは去年の3月の始めである。
2クールのアニメを見るのにほぼ1年もかかってしまった。

俺はやっぱりゲーム専門でアニメはそこまで好きじゃないんだろうなぁと再認識。
あー、ゲーム版をクリアしていて展開が分かっていたから先が気になるってことがなかったってのも要因かも。

アニメ自体はとても丁寧に作られていてとても楽しめた。
ストーリーを知っていても十分に楽しめる。
背景などはすごく綺麗。
俺は新潟出身だから雪の景色は見飽きてるほど見ている。
雪に覆われた町などとても自然に雪が表現されていてとても良かった。

展開についてはゲームをほぼ忠実に再現しているね。
栞の声優が違うのだけは残念だったが、途中で慣れる。

これはゲーム自体への批判になるが、どのシナリオも「キャラクターの危機(死ぬとか消えるとか)→奇跡の復活」というパターンばかりなのはどうかと思う。
それがテーマだと言ってしまえばそれまでなのだが、毎回同じようだとやはり少し退屈に感じる。
真琴だけは(死ぬわけじゃないが)本当に主人公の前から消えてしまうのでいいと思う。
泣ける。
だから真琴が一番好きだ。

時間はかかったけど最後まで見ることができて満足。
冬に最終回を見れたのは、計画通りだ!!!!

よし、今年の夏は『Air』をみようかな!
21:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/388-fbe594e6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
