ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【けいおん!】1~3話 感想

アニメ感想 ] 2009/11/22(日)

【第1話】
ほとんど予備知識がない状態で、評判がいいので見てみた。
4人で軽音楽部でバンドを組むってのと、CDが売れてるってことくらいしか知らない状態で。

廃部寸前の軽音部からスタートなのね。
主人公の唯はおっとりドジッコか。
で、元気な律。
しっかりしている澪。
お嬢様キャラな紬。
いね、どのキャラも魅力的だ。

どのキャラも漢字一文字か。

第一印象では澪がいいなー。
黒髪ロングであの性格、しゃべりかた、イイ!

これからどんな風に物語が転がるか楽しみだ。


【第2話】
唯のギターを買いに行くぜ。
唯が25万円のギターにひとめぼれ。
バイトをすることに。

澪は人見知りで、ツッコミキャラなのかー。
大人っぽい外見と人見知りなところのギャップ、イイ!

バイトのシーンとかも見ていてほのぼの。
飽きないのがいいなぁ。

バイト代を唯がみんなに返すところとかすっごく良かった。

欲しかったギターが手に入った唯の嬉しさ、すっごく伝わってきた。
分かる分かる!そのホクホクした気持ち。

エンディングの澪もイイ!


【第3話】
やっとギターを手に入れた!と思ったら中間テストだー。

テスト風景。
ここって女子高なんだね。
余計な男キャラが出てこないみたいだから、いい感じだ。

唯だけ赤点。
クラス唯一ってのは相当なバカだな、唯って名前だけあるわ。

「試験勉強中ってさ、勉強以外の事に集中できたりしない?」
うんうん、これには俺もすごく同意せざるを得ない!

試験前日にみんなで協力して唯を助けることに。
テスト勉強してるだけなのに、こんなに面白く感じさせることができるのがいいねぇ。

律のボケと澪のツッコミもいい味出してるなぁ。
『苺ましまろ』の美羽と千佳みたいな関係だな。
もっとも『苺ましまろ』はギャグマンガに分類されるだろうから、美羽のボケはもっとシュールだけど。


かなり評価の高いアニメだから、期待して見始めたけど
3話までですでに期待通りの良作の香りがプンプンするな!
06:38 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/387-fd045de7

トラックバック


コメント

by D-弐号機 : URL
「けいおん!」は、なんかすごくリラックスして観れるアニメだったから好きだなー。普段アニメを全くみないうちの妹も全話観てたから、多分あきんどー君も飽きずに観れる…はず!

澪もいいけど、俺はムギちゃん派でした。基本的に、キツ目な感じの子が好きなんだけど今回だけは例外でびっくりしたのはここだけの話。
2009/11/22(日) 14:14:42 #-[ 編集]
>D-弐号機さん by あきんどー : URL
けいおん!いいねー
どんなシーンでも見ていて飽きないんだもんなぁ。
見ていて楽しくなる!

まあ、最後まで見るかは分からないんだよね、俺すっごく飽きっぽいからw

D-弐号機君は俺と同じで絶対に澪が好きだと思ってたよ。
まさか違うとは予想外。
しかもムギちゃんってのは予想外すぎるw
2009/11/24(火) 00:40:40 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。