ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ギアーズ オブ ウォー2】プレイ日記その5【GoW2】

『GEARS of WAR 2』 ] 2009/11/07(土)

GoW2は発売日に買ったソフトだ。

かなり楽しみにしていた期待作だった。
オンラインが楽しいと聞いていたから、すぐに意気揚々と戦場に乗り込んだ。

でも、GoW2日本版から新規に始めた人はどうやらかなり少なかったみたい。
前作をやっていたり、アジア版をやっていたり。
実力の差がハッキリしすぎていて、参加しても足を引っ張ってる気分にしかならなかった。

それで、結局対戦はほとんどやらずにたまにホードをやるくらい。

昨日の夜は久しぶりにホードをウェーブ50までやった。

その前にパブリックで野良パーティで何回かやったんだけど、
やっぱりウェーブ50までいけないね。
すぐに抜ける人がいるし、ホストが10ウェーブ終わったら部屋を落とすときもあるし。
すぐに抜けるのは俺みたいにレベルの低い人が2人くらいいる時、
つまり俺の腕前、プレイ時間にも問題があるわけで、うーん悩ましい。

だから、プライベートで募集してる人同士で組むのが一番だ、やっぱり。
みんな目標がウェーブ50クリアだから、トラブルがない限り途中抜けはない。

俺は2ちゃんねるの掲示板で何度かパーティ組んでやってた。
最近は2chの有志がかなり便利なサイトを作ってくれて、やりやすくなった。
一応サイトへのリンクを貼っておくけど、
もし使う人は2chから派生したサイトだってことは理解したうえで使って欲しい。
2chと聞いて拒絶反応が出る人は近づかないように(いい人達が大多数だけどね)。

Gears of war 2 ステンバーイ α


んで、昨日組んだパーティの話。

俺はまだ21レベル。
他の人は30台後半と40レベル台。

うわー、明らかに俺が迷惑になりそう。

その予感は的中。
一応、何度かウェーブ50までクリアしてるから、全く役に立たないわけじゃないとは思うけど、
やっぱり毎ウェーブのスコアはだいたい一番下。

全滅したのは1回だけ。
だから他の人は死んだのは1回か2回。
俺は10回ほど死んだ。

同じように屋上に篭って敵を撃っているはずなのにスコアは全然違う。
ちょっと一人でがんばってると、すぐにダウンしたり即死したり。
もともと1人回線トラブルで4人で始まっちゃった時だったので、
戦力の4分の1を担いたいのに、実際は10分の1くらいしか担えない現実。

後半のウェーブは楽しいんだけど、それ以上にもう悔しくて悔しくて。
ゲームが好きだから。
FPSやTPSの経験はなかったけど、やっぱりゲームは上手くなりたいから。
そういう気持ちが強くて、でも腕はついていかなくて。

こんなにゲームをやって悔しく思ったのは久しぶりだった。



もっとプレイしよう!
うん、それしかない!!

全29マップのウェーブ50をクリアで解除される実績もあるし。
とりあえず、10マップクリアした。

あと19マップ。
先は長いけど、その分腕前が上達する機会がたくさんある!
14:29 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/383-e9da2cff

トラックバック


コメント

by D-弐号機 : URL
オンラインって、やってみるとホント他の人の上手さに感心するよね。同時に絶望感も植え付けられちゃうけどw

コールオブデューティーのオンラインも、本編でだいぶ腕を鍛えたからまぁ戦力の足しにはなるかなーなんて思いながら始めたらぼっこぼこにされたことがある。上には上がいるってよく言うけど、オンの世界は格別ですね。
2009/11/07(土) 22:25:25 #-[ 編集]
>D-弐号機さん by あきんどー : URL
ホント、オンには猛者ばかりだね。
最近は対戦もしているけど、完全に足手まといなんだよね。
でも実戦しなくちゃ上手くならないしねぇ。
悔しい思いをしながらでも、頑張るよー。
CoD4はGoW2をもうちょっとプレイしたらやるつもり!
2009/11/12(木) 19:33:23 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
