ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【駄文】買い物

ゲーム雑記 ] 2009/10/30(金)

今日は『ベヨネッタ』の発売日だった。
ちょっと前の記事で、経済的に発売日に買うのは厳しい、というようなことを書いた。
でも昨日、あー欲しい欲しい欲しいと思ったので、よし買っちゃえ!と決めた。

ヨドバシに行く前に電話して予約特典がもらえるか聞いてみたら、まだ残っているとの返答。
こりゃ急いでいくしかねー。

いや、ちょっと待て。
冷静になるんだ。
発売日にフルプライスの新規タイトルを買うのはかなり慎重な俺がいる。
まずは出かける前にネットで情報収集だ。

やっぱり情報が一番早いのは、良くも悪くもあの巨大掲示板だ。

あら?
あらら?

あまりいい雰囲気ではなかった。
マルチプラットフォームのソフトは、お互いのハード支持者で罵り合いが見られるのは仕方ない。
特に今回はファミ通のクロスレビューで2点差もついているのだから、殺伐としていた。
でもそれを差し引いても、あまりいい雰囲気ではなかった。

良い点を挙げている人よりも、悪い点を挙げがっかりしている人のほうが多かった。
製作チームが有名で、宣伝にお金もかけ、発売前の印象はいい新規タイトル。
否が応でも期待は高まる。
期待しすぎてしまうのだ。
その結果、出来が悪いわけでもないのに「がっかりゲー」の烙印を押されるわけだ。

まあ、まだ発売初日、結論を出すには早い。
そう、結論を出すには早いから、今日買うのはやめた。
積みゲーの罪を償っている最中、新規タイトルを急いで買う必要はないと思った。

でもね、もう7000円使うぞー、おー!
と心は決まっていたわけよ。
物欲を満たしたい、その気持ちで心がいっぱいだったわけ。

だから、適当な中古ソフトを見てきて、なにかピンとくるものがあれば買っちゃえ、そういうことで出かけてきた。
結論から言うと3本も買ってきてしまった。
P2009_1029_220846.jpg
左からPS2『花と太陽と雨と』、Xbox360『バーンアウト リベンジ』、Xbox360『コールオブデューティ4』

うへへー
『花と太陽と雨と』は前から気になっていたのがワゴンにあったから買っちゃった(900円)。
『バーンアウト』シリーズは大好きすぎて買っちゃった(1500円)。
『コールオブデューティ4』はプラチナ化されているし、有名タイトルだから買っちゃった。

1本単位でみたら安いんだけど、別々の店で買ったから気づいたら5000円くらい使ってた。
あ、『クライシスコアFF7』とか『ビートマニアIIDX CS16』とか他にも迷ったけど、
これだけで我慢したんだからねっ!
褒めて褒めて~



どのソフトもまだプレイしてない。
全く未プレイのまま積まれていく可能性も高いぞー
「プレイする」のが大事なんじゃなくて「買う」のが大事。
「いつかはプレイするんだから」ってのが積みゲーマーのよく使う言い訳。

どのソフトもプレイ日記を書かなかったら俺の罪が増えたと思ってくれればいいよ。
基本的にどんなゲームもプレイしたら書くつもりだから。



今日はそのあとにアロマオイルを買ってきた。
あ、もうゲームとかの話はないからね。
俺は家が、自分の部屋が大好きだ。
自分の空間を快適に過ごすために、いろいろなものを見つけようと試みて、
2年ほど前にアロマテラピーの門を叩いた。

ラベンダーが一番好きなのだが、なくなったので買うことにした。
それから、新しいオイルもひとつ買おうと思った。
で、買ったのがこの2つ。
P2009_1029_220444.jpg

スウィートオレンジ(10ml)とラベンダー(3ml)だ。
前者は2000円、後者は600円くらいだった。
高いよねー。

最近睡眠がうまくとれないから、寝つきがいいやつってのを買ってきた。
アロマオイルのコーナーに、アロマテラピー入門書のような本が売っていて
立ち読みできたから、それを読んでこの2つにしたのだ。

芳香浴として使う場合スウィートオレンジ3滴、ラベンダー2滴をブレンドして
ランプにたらすといいらしい。
あ、俺は火を使わない、電球のアロマライトを使ってるよ。
こんなの。
P506iC0018350404.jpg
かわいいでしょ~
にしし。

今日は散財してストレス発散になったなぁ。
この気分のまま今日はアロマをたいて、読書して眠ることにしますよー
おやすみー
00:52 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/380-ab6a5ea6

トラックバック


コメント

by FIZZY : URL
お初です。どうもこんばんは。
今なぜかMHP2GやってるFIZZYです。
コールオブデューティいいっすね!
グラフィックすごいのでそれだけでおもろいっすよね。

どうでもいいコメントでした。。すみません。。
2009/11/03(火) 23:01:07 #-[ 編集]
>FIZZYさん by あきんどー : URL
はじめまして、コメントありがとうございます。
新しくコメントしてくれる人ってのは珍しいなぁと思ったんですけど、そういうわけですかw
モンハンP2Gはいくらでも時間を持っていかれる恐ろしいソフトですな。
僕はもう疲れたのでたーまに協力プレイする程度になっちゃってます。
コールオブデューティ4はまだプレイしてないんですよね。
継続して訪問していただければ、近いうちにプレイ日記を書く(と思う)ので読んでくれれば嬉しいなぁ。
コメントがあるとブログ運営者にとっては嬉しいもんです、どもども。
2009/11/04(水) 00:48:08 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
