ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その39【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/10/21(水)

うおぉーー、約2ヶ月ぶりのFF7の記事だーー!

前回の記事を書き終わってからもFF7はしばらくやっていたんだよ。
主にスノボをね。
ずーっとスノボだったよ。
夏が終わる8月末に毎日毎日スノボ。
でも結果が出なかった。
「神」がこんなに難しいとは思わなかった。

そんなわけで『ディシディアFF』のほうをプレイしていたんだ。
『ディシディアFF』に逃げていたってのが正しいかな。
そんなディシディアももうすぐ終わりそうなので、またFF7を再開してみた。


久しぶりのスノボゲームだったから、勘を取り戻すまで時間がかかるかと思ったが、
意外と体は覚えているもんだ。
曲がりなりにもゲーマーを名乗っているからなぁ。
ヘタレゲーマーだけどね。

52秒台だったら「神」の称号だが、簡単には取れない。
あ、初級コースの話ね。
でも、やっていくうちにゴールすれば大概53秒台前半を出せるようになってきた。
安定してきたわけだ。
序盤から終盤まですべて上手く繋がれば出る。
そこまでやっと来たのだ。


そして新記録出たー。
P2009_0827_030450.jpg

ぐわぁぁーー、惜しい、惜しすぎる。
0.08秒ってなんだよ。
どこか1ヶ所のカーブでほーーーんのちょっと内側を滑っていれば…

でも惜しいと思う気持ちと同じくらい、出来るに違いないという確信も持てた。


そして今日、さらに腕前は上達した。
53.033秒を出し、53.030秒が出て…そしてそして……

P2009_1020_113711.jpg
52.793秒!!
神出たーー!!!


記録が出たときには一人で部屋で「おっしゃー!」と叫んでいた。
すごく小刻みに記録を更新していたのに、最後は一気に0.2秒以上も縮まった。

やっぱり中盤の大ジャンプの後から終盤にかけてが安定していなかったようだ。
すごく上手くいったなぁと思ったらこの記録が出た。

しかし、この上には「変」という称号がある事実。
ニコニコ動画では51.558秒という恐ろしい動画もあがっている。
すごい世界だ。

ヘタレゲーマーとしては「神」程度がちょどいい目標だったのかもしれない。
でも、今回は時間がかかったけどなんとか宣言した目標は達成できたのがとても嬉しい。


あ、1枚目の画像で53.080が出ていて、2枚目にも同じタイムがあるけど
途中で電源を切ってあるんだ(スノボゲームを一度やめると1位以外のタイムは消える)。
偶然同じ記録が出たんだよ。
その次のタイムが違うからチートだろ、とか疑惑をもたれたくないから一応書いておく。

スノボゲームはこれで終わり。
ステータスマックスとか、裏バトルのアイテム99個とかは時間をかければ
誰でも出来ることなんだよね。
でも、このスノボはプレイヤースキルが100%、運の要素は無くごまかしはきかない。
腕前が絶対条件なミニゲームを満足いく形で終わらせることが出来た。



じゃあ次の話題にいこうか。

所持ギルが30億を突破した。
P2009_0821_193715.jpg

スノボゲームが停滞ぎみのときにコツコツと稼いでいたのだ。
ここまで来たらもちろん目標は決まっている。
カンストを目指す!
攻略サイトによると約43億ギルが最大値らしい。

まだまだ俺のFF7は終わらないぜ!


【自己満足な課題リスト】
・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成) (該当記事)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成) (該当記事)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手(達成) (該当記事)
 →「マスターコマンド」マテリアを10個入手(達成)  (該当記事)
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成) (該当記事)
・ルビーウェポン(一人で)撃破 (達成) (該当記事)
・エメラルドウェポン撃破(達成) (該当記事)
 エメラルドウェポンを一人で撃破  挑戦中 
・ステータスアップアイテムを集める(達成) (該当記事)
 →全てのステータスがカンストのキャラクターを作る(達成)  (該当記事)
・全てのマテリアをmaster状態にして所持(達成)
・所持金1億ギル突破(達成) (該当記事)  
 →所持金10億ギル突破(達成) (該当記事)
 →所持金カンスト new! 挑戦中 
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる(達成)
・「せんすい」マテリアのAPをカンストさせる  挑戦中 
・ゴールドソーサーのバイクゲームで1万5000点以上とる(達成) (該当記事)
 →ゴールドソーサーのバイクゲームで2万点以上とる(達成) (該当記事)
・ゴールドソーサーのスノボゲームのタイムアタックで「変」をとる 断念
 →ゴールドソーサーのスノボゲームのタイムアタックで「神」をとる(達成)
・バトルスクウェア裏バトルのアイテム3種を99個ずつ入手(達成)  (該当記事)
09:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/375-1ed5c038

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
