ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その27

『ディシディアFF』 ] 2009/10/18(日)

あー、ブログって書くのを数日サボるとどんどん次に記事を書くのが面倒な気持ちになるねぇ。

楽しくてやっているブログだけど、やっぱり書き始めるのって気力がいるのよ。
これはブログを管理している人なら分かってもらえると思う。

俺のブログはゲームプレイ日記がメイン。
ゲームをプレイしたら、どのソフトでもできるだけ進行状況を書いていきたいと思ってる。
でもブログをサボってると、ゲームは進むけどブログは進まず書くべきことが溜まっちゃう。
するとさらに書き始めるのに気力がいる。

うーん、見事な悪循環。


よし、気合入れて数日間のディシディアのことをガーッとまとめて書いちゃうぞー書いちゃうぞー!


前回はミッション達成率は88%までいっていた。
残るミッションは各キャラの300体討伐とオートバトルで達成すべきものがほとんど。

もうデュエルコロシアムに入る必要もなくなったので、
クイックバトルでレベル1最弱のキャラをサクサク殺す。
出会い頭にHP攻撃を当てるだけの作業。
うん、楽しくないよ。
まあ討伐数がどんどん増えていくのは楽しかったけどさ。

でもやるしかないのだ。
ここまできたらミッション100%を何とか達成したい。
その気持ちがすごく強いのだ。
それに以前にも2回書いたけど、合言葉は「とにかく効率よく!」だ。

んなわけで、レベル1最弱のたくさんのキャラの屍の山を築き上げたよ。
ミッションがどんどん埋まっていくのは気持ちよかったねぇ。


前回面倒なミッションが残っていると書いた。
「入手APが累計300000AP突破」ってやつだ。
これが前回74%でだった。
通常の戦闘ではAPはたったの1ポイントしか入らない。
でも、うまくやれば一回で18ポイントゲットできる。
ダイヤシリーズとアクセサリの「マネキネコ」でAP+200%(3倍)になる。
つまり、1+3(スペシャルデー)+2(APボーナス)=6ポイント
これが3倍になるから18ポインってわけだ。

で、レベル1最弱の屍の山を築いたあとだったから、
どのくらい増えたのかなぁの思ってわくわくしながらミッション状況を確認した。
そしたら74%のままで全く増えてなかった。

な、なんですとー!?

ちょっと考え、ちょっと調べてようやく分かった。
未修得のアビリティにポイントが入らないと、APを取得したことにはならない仕様らしい。
つまり、持ちキャラのバッツでずっと戦っていたからまったく未修得アビリティはなかったわけだ。

そう、キャラをどんどん代えてどんどんアビリティを習得しなければならなかったのだ。
これを300体討伐ミッションと平行してやっていれば、と思うが後の祭り。

でも新たに希望も見えた。
未修得アビリティを10個装備していたら18×10で一回の戦闘で180ポイントも入るのだ。
なるほど、そういうわけか。

これなら300000APという数字もムリじゃないような気がしてくる。
結局どのキャラも使わないと全ミッションは達成できないようになってるんだね。

というわけで、進捗状況。
■入手APが累計300000AP突破:74%→98%

そう、もう少しなんだ!
あと約5000ポイントなんだよ!!
頑張る、俺、頑張れる!!!


あとはオートバトルのミッションで達成すべきミッションの進捗状況。
〔前回〕→〔今日〕
■ブレイブ攻撃回数(ブレイブ攻撃回数が累計100000回突破):90%→100% 達成
■ガードの成功回数(ガードの成功回数が累計5000回突破):72%→100% 達成
■マップ破壊・激突回数(マップ破壊・激突ダメージ回数が累計100000回突破):34%→71%


これ、すんげー時間かかってるんだよー。
トータルで100時間以上は放置してる気がするよ。
それでもまだ達成できないんだもんなぁ。
俺のやり方が悪いのかもなぁ。


■レベル100キャラ:22/22
■ショップ仕入れ率:100%
■ミッションコンプリート率:98%


そう、もう98%まできたのだ!
残すミッションは「「破壊・激突回数」、「入手APが累計300000AP」、「アクセサリ全て入手」の3つだけ!!

多分次回の記事が最終回になると思う!
00:10 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/374-8b80de19

トラックバック


コメント

by D-弐号機 : URL
ブログの更新の件はすごく共感できますw僕の場合はゲームをする機会があまりに不定期すぎるのと、やるゲームがあまりないという(苦笑)

しかしここを見てると、自分がプレイしてきたディシディアが全く別のゲームに思えてきてならないんですがーwwwすごいの一言ですわ。僕もその精神を見習って今からmixiのログイン時に数秒だけ出てきてくれる大橋のぞみちゃん眺めてきます。
2009/10/18(日) 12:15:03 #-[ 編集]
>D-弐号機さん by あきんどー : URL
やっぱりブログ更新は気合が必要だよね。
やるゲームがないなんてっ!?
俺なんてゲームアーカイブスを覗けば600円でやりたいゲームがたくさんありすぎるってのに。
でもほかのハードのゲームも買っちゃうしねぇ。

ディシディアをプレイした人のうちどのくらいがミッション100%を目指したんだろうねぇ。
けっこうハードな道だと思うよ。
まあ時間があれば誰でも出来るんだけどね。

ここのコメントのやりとりなんてほかの人は見ないのだろうけど、
ロリコンだってカミングアウトすんなっ!
俺も仲間だってバレるだろうがァー!!
2009/10/21(水) 18:25:32 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
