ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その25

『ディシディアFF』 ] 2009/10/06(火)

うおー、やったぞー、俺はやったぞーー!!

ルフェイン装備を全部集めた!!!

長かった。長い戦いだった。
残り5個くらいまでは順調に数を増やしていくことが出来た。
大変だったのはそこからだ。

まず、装備しているキャラに出会うことがだんだん少なくなる。
その時点から確率との戦いが始まっている。
そして倒してもなかなか落とさない。
落とす確率はアイテムで底上げして10%くらいか。
だからと言って10回戦えば落とすとは限らないのが確率の怖いところであり面白いところだ。

ビデオゲームでは確率と運がみごとに絡まりあって面白さが生まれていると思う。
まあ、非ビデオゲームでもダイスなどは確率なんだけどさ。

ビデオゲームの面白いところは、時間があれば根性で確率を克服できること。
試行回数が多いほど、先に挙げた10%に近づいていくわけだし。
必ず、いつかは落とす。
そう信じて、確率に踊らされながらも好機を待つ。
残り2人になってからはかなり時間がかかったねぇ。
ケフカとジェクトが20回以上戦っても落とさなかったもん。
しんどかったけど楽しかった。
こういう喜びがあるからゲームはやめられない!!

■ルフェインシリーズ:22/22
前回書いたときはチビチビと進捗状況を書こうと思ったら、一気に集めちゃったよ。
ゲームにハマるってこういうことを言うんだよなぁ。
もちろん俺は時間の使い方に全く後悔はしてない!!

ルフェインのリストを画像で載せたいが、一枚の写真で全部載せるのは無理だなぁ。
カテゴリごとに4枚に分けて載せちゃうYO!
文字ばっかりのブログってのも見てるほうは辛いみたいだしねぇ。
それでも武器が多くてル「フェインのしらべ」だけ写せなかったけど、ちゃんと取ったから!
ケフカから強奪したから!!

P2009_1006_224213.jpg
P2009_1006_225938.jpg
P2009_1006_224959.jpg
P2009_1006_225237.jpg

うがー、デジカメ欲しい!
そうだよ、毎回ケイタイのカメラで撮ってるんだよ。
はぁ、中古で安いの買っちゃおうかなぁ。


それからコマンドバトルでオート放置の進捗状況。
〔前回〕→〔今日のパーセンテージ〕
■ブレイブ攻撃回数(ブレイブ攻撃回数が累計100000回突破):30%→68%
■ガードの成功回数(ガードの成功回数が累計5000回突破):32%→53%
■回避の成功回数(回避の成功回数が累計5000回突破):61%→100% 達成!
■マップ破壊・激突回数(マップ破壊・激突ダメージ回数が累計100000回突破):24%→32%
■争奪勇者(得ブレイブ3000万突破):56%→100% 達成!

回避回数を増やすには相手をレベル1最強にして、
こっちはティーダで「たたかう」放置がいい。
ティーダの攻撃には回避性能がついているからね。


ミッションは「取得アビリティ総数1000」とか、何人かの300体討伐ミッションとか
上記の二つとかけっこうクリアした。
80%超えたぜー!

■レベル100キャラ:22/22
■ショップ仕入れ率:100%
■ミッションコンプリート率:84%
23:26 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/369-c5103eea

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
