ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その24

『ディシディアFF』 ] 2009/10/04(日)

最近はほぼ毎日PSPを充電している管理人が来ましたよ。

というか1回じゃ足りなくて、一日で2回充電しなきゃいけない日もあるんだ。
いや、俺がずっとPSPをしてると思ったら大間違い。

ちゃんとネットサーフィンもしてるから俺の健康のことは心配しなくても大丈夫だ。
その心配してくれる気持ちだけで俺は嬉しいよ。


……あー、うん、普通にバッテリーが寿命なんだよね。
実家に帰るときにPSPで時間をつぶそうと思ったら、4時間くらいでもう電池切れだもん。
俺は高速バスとかで実家に帰るので4時間じゃ実家にたどり着かないのである。
これだと携帯ゲーム機の利点を全然生かせてないよなぁ。

容量の大きいバッテリーだけ売ってるから、そろそろ買い換え時なのかも。
2つあれば長距離移動の時でも大丈夫だしなー。



さあ、ディシディアの話をしよう!

能動的にこなすべきことは大きく3つある。
一、魔導船で二段階目の武器の素材を集める。
一、三段階目の武器をドロップ狙いで集める。
一、ルフェインシリーズをドロップ狙いで集める。

なぜ、「能動的」と書いたのか。
それはもう一つ、オートプレイで放置してミッション達成を目指す、という目標もあるからだ。
ちなみに、今この記事を書いてる時もオートで
クラウドさんがひたすら弱い木偶野郎を殴り続けている。


では、能動的にどれをこなしたのか?
俺はルフェインシリーズを集めることに決めた。

理由は一番面倒くさそうだから。
大変なのを最後にとっておくと、多分やらない。
めんどくさがりな俺は多分やらない。


ルフェインシリーズはインビンシブルコースを進んでいると
たまーーに敵が装備している。
敵が装備品を落とす確率はかなり低い。

そんなわけで、ネットでの攻略情報通り、インビンシブルコースに入って
装備しているキャラがいたらバトル。
装備しているキャラがいなかったらすぐにコースをぬける。
これをひたすら繰り返す。

目的の物を装備しているキャラを倒しても手に入るのは5回に1回くらいだろうか。
いや落とさない時は10回も20回も戦っても落とさない。
確率とはそういうものだ。
なかなかマゾいですぞ。
しかーし、そのマゾさに負けることなく戦利品をいくつも手に入れたぞ。
杖、小手、ローブ、エッジ、風車、ロッドの6種類だ。
今までのものとあわせて12種類。

■ルフェインシリーズ:12/22

しかし、これは後半になるほど辛くなるんだろうなぁ。
持ってる装備はキャラによって決まってる。
だから例えば残り2つになったら、22キャラいる中の2人が出てきて、
かつルフェインを装備していなければならないわけだから。


ちゃんとPPカタログで確率を上げ、スーパーリボン+モーグリのお守り、
危うげな幸運、だんちょうのひげ、フォーチュンリングを装備して
可能な限りドロップの確率を上げているのは言うまでもない。

ちょっとミスして危うげな幸運を壊しちゃったから、その素材を持っている暗闇の雲をひたすら倒した。
そして300体討伐達成。(300体がミッションの条件)
エクスデス先生に次いで2番目である。
P2009_1002_113742.jpg

見ての通りエクスデスの討伐数だけ頭一つ抜けている。
エクスデスのCPUがいかに弱いかがよく分かる。
そう、デュエルコロシアムでエクスデスがいるとどうしても選んでしまうのである。

2位以下はほとんど横並びで、どのキャラももう少しで300だ。
これから立て続けて300体討伐のミッションが達成できそうだ。

あ、習得アビリティ総数は988まできたぞ。
次回にはいい報告ができそうだ。


■レベル100キャラ:22/22
■ショップ仕入れ率:100%
■ミッションコンプリート率:78%
02:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/366-a83a1e5c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
