ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その23

『ディシディアFF』 ] 2009/10/01(木)

ショップ仕入れ率を100%にしたから、
次は未入手の武器、アクセサリ集めが目標だ。
仕入れ率が100%ってのは、ショップに出現しただけでまだ手に入れてない武器は沢山ある。
非売品のドロップでしか入手できない武器もある。

そんなわけで、未入手の武器やアクセサリをどんどんと増やしていくことにした。

基本的にはデュエルコロシアムで素材を集めて武器を作るんだけど、
レベル100専用武器の素材は魔導船の素材を使わなければいけない。
魔導船のバトルはとても大変。
だからどの攻略サイトも敵からドロップして入手することを推奨している。
俺もそれにのっとってやろうと思う。


専用武器は50レベルのもの、90レベル台のもの、100レベルのものと
それぞれのキャラごとに3種類ずつある。
便宜的に、1段階目、二段階目、三段階目と呼ぶ。
3×22=66
これだけで、面倒くさい匂いがぷんぷんである。

一段階目の武器もドロップで手に入るのだが、かなり素材が集まっていたので
全部素材から生成することにした。
足りないのもちょっとあったが、ガツガツとバトルして全部の素材を集め
一段階目の武器は22種類全部入手完了。


で、三段階目の武器は持ってる敵からドロップすればいいのだが
二段階目の武器はどうすればいいのよ?
攻略サイトにのってないわよ?


どうやら、結局素材集めのために魔導船コースをやらなければいけないらしい。
うーむ、これは正攻法でいったら相当な時間がかかるぞ。

前回の日記で決めたじゃないか、
合言葉は「とにかく効率よく!」

というわけで、
シャントットのエアロハメ解禁!!


で、さっそく魔導船に乗り込んでみた。

うっほ!すげー楽。
カオスで死なないってのは相当楽だ。
二段階目の武器は22種類中8種類入手した。

エアロハメでガツガツとメダルを稼いでいてもけっこう時間かかるな、やっぱり。
これをエアロハメなしで頑張る人は尊敬せざるを得ないな。



さて、俺は見ての通り気にいったゲームはひたすら時間をかけて遊ぶ。
このゲームも相当遊んだ。
でもまだゴールは先だ。
ミッションを全部埋めたい。100%にしたい。

条件が厳しい(キチ○イに近い)ミッションがいくつかある。
これはコマンドバトルでオートバトルさせて放置して回数を稼ぐのがいいらしい。
というか、そうじゃなきゃやってられん。

進展状況を書くことにしよう。
〔オートバトルする前〕→〔今日のパーセンテージ〕
■ブレイブ攻撃回数(ブレイブ攻撃回数が累計100000回突破):25%→30%
■ガードの成功回数(ガードの成功回数が累計5000回突破):23%→32%
■回避の成功回数(回避の成功回数が累計5000回突破):58%→61%
■マップ破壊・激突回数(マップ破壊・激突ダメージ回数が累計100000回突破):15%→24%
■争奪勇者(得ブレイブ3000万突破):37%→56%


正直、どれもアホみたいな数値設定だと思う。
制作者サイドはアホだと思う。
だって、普通にプレイして200時間超えてるのに20%台とか…無理すぎるだろ。
ちなみにオートバトルは8時間くらい放置したかな。
50時間くらい放置しないと無理っぽい。

フレンドカードでプレイ時間が600時間を越えてる人がいたけど、なんか納得できてきた。

■レベル100キャラ:22/22
■ショップ仕入れ率:100%
■ミッションコンプリート率:77%
22:47 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/365-6069f5a0

トラックバック


コメント

by D-弐号機 : URL
シャントット愛好家だけどエアロハメは滅多に使わない僕が通りますよー。

ずっと使いこんでるとね、聞こえるんだ。「そんなちっぽけな技ばっか使ってないでもっと私をフル活用してよ!!」って。
…というサムいギャグはおいといて、エアロ自体は使うんだけどやっぱ他の魔法との組み合わせとしてしか使わないことが多いなー。僕としてはむしろあの緑色の毒霧の方が使えると思うんだ。あとすげー邪道だけどアレクサンダー(だっけ)でブレイブ固定してフレア連発とかうわなにをするやめろー。

しかしすげーやりこみっぷりだことwwスタッフゥーも本望でしょうな。
2009/10/02(金) 10:01:58 #-[ 編集]
>D-弐号機さん by あきんどー : URL
シャントットがメインキャラなのにエアロを使わずにいられるってのは、そうとうなシャントットを愛してないと出来ないねぇ。
俺はそこまでの愛はないから、シャントットが繰り出す技の95%以上がエアロだよ。
そういえばバイオもあったなぁと思ったけど、技が出ず、カスタマイズで確認したらHP攻撃じゃなくてブレイブ攻撃なんだね。
俺はブレイブ攻撃一つも装備させてないww
シャントットはEXバーストの後にブレイブが0にならないから、アレクサンダーとの相性はかなりいいと思うよ。

やり込んでいるいるようにおもえるけど、結局はスタッフの想定した範囲の中で遊んでるのが悔しいんだよね。
FF7みたいに、誰もやらないだろって領域まで行きたい。
2009/10/05(月) 01:19:33 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
