ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【化物語】第5話 感想

アニメ感想 ] 2009/09/30(水)

はいはい、今更ながら第5話を見たよー

友達から言われるんだ、「よく途中でアニメ見るのやめられるよね」って。
今回も其の貳まで見てるわけで、非常に中途半端なところだったわけだが、
そんなのかんけーねぇ!そんなのかんけーねぇ!
あれ?これ↑ギャグで流行るんじゃね?


『まよいマイマイ 其ノ參』


八九寺がファーストタッチを奪われたことを知る。
そこからドタバタ劇が始まる。
このあたりのシーンは文字で読んだほうが面白かったかも。

「生モメなんていやらしいです!
生ママモなんていやらしいです!!」



ひたぎが戻ってきた。
そしてひたぎには八九寺が見えていなかったという衝撃事実が発覚。
今までおかしかった自分のほうが、見えてない自分のほうが、
おかしいと思って言えなかったわけだ。

つまり八九寺はマヨイ牛に憑かれているのではなく、
八九寺自身がマヨイ牛であって阿良々木が憑かれているという形だったわけか。

うーむ、これは予想がつかなかったぜ。
面白い。


そして突然、ひたぎが手を挙げ
「それから阿良々木君、
I LOVE YOU」


八九寺は自分の家に帰れてグッドエンド!

それからひたぎと阿良々木の会話。
あの告白は何かの冗談とか深い伏線かと思った。
きっと阿良々木だって冗談だと思ったはずだよ。


「一応言葉にしておいてもらえるかしら?
なあなあの関係は嫌だから」


「流行るといいよな。
戦場ヶ原蕩れ」
02:15 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/364-348b63fe

トラックバック


コメント

by tavi : URL
化物語は上だけ原作を読みました。
掛け合いがアニメより多くて楽しいですよ。
是非ともオススメです。
2009/10/01(木) 20:00:57 #-[ 編集]
>taviさん by あきんどー : URL
うん、アニメ見ていても言葉遊びとか会話が多いから、文章で読んだほうが面白そうなかんじだね。
動きが少ないアニメだよ。
ただひたぎがかわいいから、アニメから入ってよかったかも。
原作からアニメに入るとイメージ崩れたりするでしょ。
今度原作借りるわ。
っていうか、下巻も読めよw
2009/10/02(金) 00:11:44 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
