ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その19

『ディシディアFF』 ] 2009/09/23(水)

よし、INWARD CHAOS 「究極の幻想へ」の110レベルカオスに再挑戦だ!

前回デュエルコロシアムで2回カオスに勝っているのだ。
それは確かなる自信!
自信は時として思いがけない力を発揮する……たぶん。


さすがに1回で撃破できるほど甘くはなかった。
というか、ハメに近いパターンにハメないと第一戦で瞬殺されることもよくある。

俺はバッツを使い、とにかく空中、いけるかぎり一番上でピョンピョンはねて滞空し続ける。
で、近づいてきたカオスにHP攻撃のパラディンフォースを当てる。
その繰り返し。
ブレイブブレイクは狙わない。
これならば、大概のカオスの攻撃発生モーションをパラディンフォースで潰せる。
パラディンフォースが発生が早くしかも遠距離攻撃かつ追尾性も少しあるという、
かなり使えすぎる技なのである。

第一戦と第二戦はこのパターンにハメるまで頑張る。
けっこう頻繁に神罰という技をしてくるが、これはタイミングを覚えて避けるしかない。
この技を見切れるか否かでかなり勝率が変わると思う。

第三戦は幻想の果てという技のラストのHP攻撃がやっかい。
以前は避けれなかったが、これも何度も戦ううちにコツをつかめるものだ。

結構きつい戦いだった。
召喚獣はやっぱりデモンズウォールが役にたった。
これは第三戦まで残しておくべきだと思う。

第三戦はあえてHP攻撃を食らって、
すぐにEXモードを発動させEXバーストを当てれば相手をブレイクできて楽だ。
俺はその戦い方でなんとか勝利した。


いやはや、なかなかの高難易度だったね。
もちろんこれはプレイする順番によるかな。
もっと、デュエルコロシアムで強いアクセサリを作成したり、
レベル100限定武器をドロップさせてから挑めばもっと難易度は下がるだろう。

そういう意味で、アクションでありながらも、レベル上げやアイテム集めにより
攻略していくことが出来るRPG的要素はとてもいいと思う。

というか、最近のアクションで成長要素が全くないほうが珍しくなりつつあるよね。
これも時代の流れか。
01:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/357-9eaf789a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
