ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


秋葉原紀行(ルミネスプレイ日記その0)

『ルミネス(I・II)』 ] 2009/09/21(月)

昨日は友人のカズ君と遊んできたー

午後2時に待ち合わせたんだけど、時間になっても来ない。
メールをすると、「今起きた、ごめん…」とのこと。
おいおい、2時に待ち合わせするって決めたのは正午の12時だぞ、二度寝すんな!
もう彼の遅刻はデフォルト設定ですな。


どーするー?なにするー?
カズ君「アキバいこうぜ」
またかよ。
やっぱりカズ君はオタクだ、でも一人で行く勇気がないのか、かわいいやつめ。
でもさ、行ってもカズ君は見るだけでなんにも買わないんだよね。

だから俺の希望する店を巡るのがいつもの流れ。
俺は食玩を漁りたかったんだけど、
その前に中古ゲーム屋で海外ソフトの中古を見つけたので速攻買ってしまった。
以前から欲しかったPSPの『ルミネス2(北米版)』である。
P2009_0921_022301.jpg

『ルミネス(1作目)』は俺のPSP歴でNo.1の座を一年以上守り続けている、大好きなソフトなのだ。
だから2作目が前から欲しくて欲しくてたまらなかった。

日本版はベスト版が出ているから買うのは安いし簡単だが、俺が欲しかったのは海外版。
2ちゃんねるでは日本版、海外版の両方をやった人は9割が海外版を推している状況だったのだ。
収録されている曲が違うのだ。
このゲームはパズルゲームだが、5割以上は曲の魅力で
成り立っているようなソフトだから妥協はしたくなかった。

ヤフオクをたまにのぞいているんだけど、なかなか海外版は出品されないし。
通販で買える店はたくさんあるけど、けっこうベスト版に比べたら高いし。
それが安く売ってたから、目にした時は興奮を抑えられなかったぜ。

んなわけで、財布の中が寒くなったので食玩店めぐりは断念。



その後、カズ君がメイド喫茶に行きたいとおっしゃった。
だから適当にチラシ配ってるメイドさんに案内してもらって行ってみた。
俺はメイド喫茶は初!
意外だ、とかそういう発言は失礼だぞ!!

なんか変な店で、お酒がメインの半分バーみたいな食事だった。
メイドさんのノリも、テレビのドキュメンタリーで見た「実録ホストの現場」みたいなかんじで、
キャバクラの経営方法をそのまま転用したかのような店だった。

メイドさんとジェンガして遊んだ。
ゲーム担当のメイドさん(日替わりらしい)がすごくかわいかった。
中国人留学生なのかな、カタコトがかわいい。
俺最近気づいたんだけど、カタコト萌えがあるのかもしれない。
新しすぎる発見だ!

ジェンガで負けたカズ君は罰ゲームでメイドさんと写真(有料)をとることに。
でもかわいいメイドさんだったからうらやましかったぞ。
Image0001.jpg

基本的に童顔が好きなんだけど、どーもこういう顔も好きみたいだ。
背が高くてスタイルも良くてロリ系じゃない。
つまり俺もやっと普通の男になれました!

いや、もともと俺はロリコンではない(キリッ



その後夕食。
秋葉原で普通のレストランに入ったんだけど、カズ君がオムレツを頼んだら店員さんが
「なにか希望の文字とかあればケチャップで書きますよ」といったんだ。
カズ君「こいつ(俺を指差して)の似顔絵書いてください」
カズ君、ここメイド喫茶じゃないからっ!注文が無茶すぎるからっ!
でも書いてくれたよ、いい店員さんだった。(この写真が俺ですわよ、基本メガネですわよ)
Image0014.jpg

隣の席のカップルは「そんなこともできるんだねー」って言って、
完成した後は4人(俺ら2人と隣のカップル)で拍手してあげた。

そんなわけでなかなか楽しいアキバ探索だった。
その後にカズ君の趣味のダンスクラブに連行されて朝までオールしたんだけど、
その話はゲームに関係ないから割愛な。


さてさて、『To Heart』もまだまだ全然やってないのにまたPSPのソフトが増えてしまった。

実はPSPの『428 ~封鎖された渋谷で~』も発売日の9月17日に購入しているのだ。
P2009_0921_022354.jpg

しかしなんでPS3版のほうが2週間も早く発売されたんだろうね?
やっぱり値段が高いほうを多く売りたかったのかな?
PSP版を買ったらすぐにプレイしてプレイ日記を書くつもりだったのだが、
ディシディアが面白すぎてまだ開封すらしていない状況。


分かったわ、こうやって積みゲーが生まれては消えていくのね。
なんて罪な人…
02:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/354-2ecec669

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
