ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


『秒速5センチメートル』 『時をかける少女』 感想

雑記 ] 2009/09/18(金)

先日TSUTAYAでDVDとかCDを借りた。
というわけでその中でも2本のアニメ映画の感想。

【秒速5センチメートル】

前から見たかったんだよね。
決して、決して中国がパクったとかで話題になったから借りたわけじゃないぞ。

ホントに前から見たかったんだからっ…ほ、ほんとなんだからねっ///


ちょうど友人のSが遊びに来た日に借りていたので一緒に見た。

すげー切ない。
恋愛もので、もうなんていうか切なくて、モヤモヤが残るようなストーリーだった。
短編連作3話で主人公が一緒。
前に見たPVがすげーキレイだったんだよ、それで前から興味あったんだよね。




1話目が一番キレイだったなぁ。
2話目は甘酸っぱい青春の恋愛。見てるこっちが恥ずかしくなる。
ラスト3話目がねー、なんともモヤモヤする、いろいろと考えさせられるストーリーだった。

参考までに、友人Sは見終わった後にネットの感想とか見たりして、
何度も何度も「欝になるわー」って言ってた。
でも俺は、すっきりしない、後味が悪く心にしこりが残る、そんな映画大好物なんだよね。
まあ、1話目だけで終わっても良かったかなぁとは思うけどさ。



【時をかける少女】
これは以前にテレビで見たことがあるから2回目。
もちろん同じ監督の『サマーウォーズ』を見るにあたって万全の体制で挑むためである。

感想。めっちゃくっちゃ面白かった。
主人公の真琴がすごくかわいかった記憶があったけど、記憶よりもかなり元気な娘さんだった。
この真琴の元気な性格なくしてこの映画は語れない。

そして奥華子さんの挿入歌、主題歌なくしてこの映画は語れない。
以前見たときは奥華子さんを知らなかったけど、楔(すげーいい曲)でファンになってよく聞いていたから感動も前回より何倍も大きかった。


いい映画の条件ってなんだと思う?
ストーリーやラストを知っていても面白いと思える映画、だと思うんだ。
2回目でも楽しめる。
1回目よりも深い感動を味わえる。
これはそういう映画だね。

ああ、もう1回でももう10回でも見たい。
むしろスクリーンで見なかったことを今更ながら後悔。

うぉー、『サマーウォーズ』がすげー見たくなってきた。
映画館のスクリーンで見ないときっと損をする、そんな気がする。

み な ぎ っ て き た ! ! 

いつまで上映してるんだろ??
でも生粋の引きこもりだから映画館まで行くのめんどくせー。
03:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/352-1b02a0ab

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
