ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ペルソナ(PSP版)】プレイ日記その3

『ペルソナ』 ] 2009/09/12(土)

最近PSPが熱いぜ!
…俺の中でだけな……

ペルソナ(PSP版)のプレイ日記。
ネタバレもあるよ、プレイする予定の人はスルー推奨。



セベクビルの攻略の途中から。
5階に偉いやつがいるぞ、みたいなことをビルにいる人が言ってたので
エレベータで5階に一気に突撃したら行き止まりだったでござるの巻。

なわけで1階にもどって階段で2階3階と進んでいった。
途中でベルベットルーム発見!!

やったぜ。
これでペルソナ合体が出来る!!
見逃していたわけじゃなかったようだ、一安心。

作れそうなヤツを適当に3体くらい作った。
よく分からないけど、とりあえず装備できるレベルのやつを適当に作った。


セベクビル5階でイベント発生。

赤いボタンか青いボタンを押せ!!
というよくある選択を迫られてた。

これ、けっこう重要な選択っぽかったんだよなぁ。

だからこの直前のセーブデータは残しておこうと思ったんだ。

セーブするときにはそんなこと頭からすっかりすっぽり無くなっていて
上書きしている自分がいた。
上書きしたあと、うわーってなった(うわがきだけに)。


その後、聖エルミン学園???を攻略開始。
どうやら、自分達の世界とは別の世界に飛ばされたようだ。

だから学校の構造も変わっていて、ダンジョン名も「???」がついているのだ。

ベルベットルームを発見してからは、ペルソナカードの必要性が分かったので
積極的に悪魔に会話を持ちかける。

んで、エルミン学園のベルベットルームでも合成。
セベクビルとエルミン学園で
ケルアルカトル、サティー、ウルヴァン、フウタイ、ゴズテンノウ、ショウキを作った。
適当に相性のいいキャラに降魔(装備)させた。

そうそう、ベルベットルームって1からあるってのに俺は驚いた。
俺はP4から入った人間だから、ベルベットルームってのも4からの要素だと思っていた。
でも1作目からのお約束的な場所であり、イゴールもおなじみのキャラだったわけか。
音楽も一緒だしね。


さって、エルミン学園をさくっとガンガン進んでいくぜ!
とりあえずペルソナカードがないから「悪魔に超フレンドリーに話しかけていくぜ作戦B」で!!
22:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/350-66c27d56

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
