ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【Kanon(京アニ版)】感想その10

アニメ感想 ] 2009/10/05(月)

第19話と第20話の感想。
ネタバレ注意。



【第19話】
前回の16話のラストで、栞は
ほんとうにありがとうございました
さようなら

という置手紙を残していなくなってしまう。

17話ではその後の展開があると思った。
ゲームをやってる俺は全部知ってるからさ。
このあと、治らないといわれてる病気が奇跡がおきちゃって治っちゃって
春が到来のハッピーエンドなんだ。

この栞ルートをやったとき、生き返るのはネェだろ、と思ったもんさ。
ヒロインの一人くらい死んでしまう切ないエンドがあってもいいだろ、そう思ったさ。

だから、今回アニメ版でも上記の批判を書こうとしたんだ。

そしたら、もうすでに栞のことはまるっと全て忘れ去られたように
次のシナリオがスタートしていた。
これにはびっくりした。

栞は入院した、もう会えない。
それで終わり。

うん、でもそのほうがいいな。
切なく終わってくれたほうが、モヤモヤがいい意味で心に残って好きだ。

まあゲームではルートごとにエンディングを迎えると春になるからね。
アニメだと時間軸が一つだから、突然春にするわけにはいかないもんなぁ。
最終話あたりで、春になり栞復活、と予想している。


17話自体は、あゆと名雪とのほのぼの日常パート。
ヒロインごとに日常とクライマックスが交互に繰り返されるのは
メリハリがあって好きだな。


最後に突然、ホントに突然祐一とあゆがキスしちゃった。
伏線なんもなかったような…
あゆと祐一の過去がところどころで挿入されていたのが伏線なのか。

うーむ、釈然としない。



【第20話】
祐一が
「俺はあゆのことが好きだ」と言った。

ええーーっ!!
やっぱり伏線ないよ、なんだよコレ。

いつのまに祐一はあゆのことが好きになったんだよ。
こいつ、出会う女の子全部に手を出しやがって、
なかなかの女たらしだな。

あ、でも他のコには優しさで接していたのであって
「好き」とは言ってないからいいのかなぁ。

その後、この回の終盤までラブラブモード。
祐一はロリコンだということが判明!

俺と祐一はナカーマ(・∀・)人(・∀・)


最後にあゆの高校が、実は存在しないことが判明。
二人で探し物を見つけなきゃと地面を掘る。
でも見つからず。

そして消えちゃうあゆ。
いきなりシリアスになるんだもんなぁ。
01:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/347-3fdeb0fc

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
