ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ディシディアFF】プレイ日記その16

『ディシディアFF』 ] 2009/09/07(月)

最近はPSPが熱いぜ!!
…俺の中でだけな……
世間ではドラクエやらモンハンかもしれないけど、
俺は最新作を遊びたいってそんなに思わないからなぁ。

流行なんか気にせずまったりマイペースにプレイできるのが
スタンドアローンのソフトのいい点だと思う。
あ、ディシディアは通信もできるから、厳密にはスタンドアローンではないのかも。




日曜日はスペシャルデー。

がっつりレベル上げしてやったぜ。
ほとんど作業だけど作業ゲー大好きな俺としてはレベルが上がるたびにニヤニヤ。
ミッションで各キャラを300体ずつ倒さなきゃいけないことを知ってから、
敵を倒すごとにニヤニヤ。

そして、レベルが100に達した時はニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!!


まずは今日の成果の発表だ!
ジェクトが34から100に。
エクスデスが1から100に。
シャントットが1から100に。
ガブラスが1から100に。
アルティミシアが1から62に。

ふふふ、4キャラも100にすることが出来たー。


そしてプレイ時間は160時間を突破。
バトル時間は51時間。
プレイ時間に対して思いのほかバトルしている時間が短いことに驚いた。

ほとんどバトルバトルバトル!なゲームなのにも関わらず。
俺は放置とか寝落ちとかしない。
バトル前のカスタマイズとか、ロードとか、
そういうのって積もり積もると大きな数字になることを実感。


今日100にしたキャラについて、それぞれ感想をがっつりと書こうと思ったけど
面倒になってきたな。

がっつりじゃないくて、ちょっとだけ書くか。

【ジェクト】
コンボのタイミングがかなり難しい。
上手くつなげばHP攻撃にいくのだが、出来なかった。
前回「セシルは上級者用キャラ」って書いたけど、こっちのほうがよっぽど難しい。
もう使わない。

【エクスデス】
敵としてカモにしていたが、さて使ってみるとどうだろう、ちょっと楽しみだった。
が、ウンコだった。
ガードして、そこからHP攻撃につなげられるようだが難しいだけだ。
弱いキャラにデルタアタックっていう単発のHP攻撃あてるだけの作業。
もう使わない。

【シャントット】
噂に聞くエアロハメの強さを実感。
お手軽、強力。
今後お世話になることがあるだろうけど、
つまらくなりそうだからしばらくはエアロハメは封印だ。

【ガブラス】
EXゲージを溜めないと何もできないバカ。
だからCPUのときは攻撃してこないわけか。
もう使わない。


なんかさー、使えるキャラと使えないキャラの差が激しすぎるよ。
特にカオス側はクセのあるキャラばっかりだわ。

ま、お気に入り数人を使っていくようになるんだろうね。



俺は攻略サイトをあまり見ないで進めている。
とくにミッションの条件はあえて見ていなかった。
手探りで進めていくほうが楽しいと思ったからだ。

今日、アビリティを1000個マスターするミッションがあることが判明。
うへー、知ってたら他のキャラにも積極的に使わないアビリティもマスターさせてたのに。

ってことで、攻略サイトを解禁!
全部のミッションの条件見た。

おいおい、「ブレイブ攻撃回数が累計100000回」とか「回避の成功回数が累計5000回突破」とか
スタッフはどんだけプレイさせる気だよ。
普通にプレイしてたら1000時間くらいかかるんじゃないか?

どうやらコマンドバトルにして放置とか、やり方はあるみたいだけどね。
それ以前にミッションコンプリートするまで俺のやる気が持続するかが問題かな。


■レベル100キャラ:19/22
■ショップ仕入れ率:93%
■ミッションコンプリート率:58%


01:55 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/346-0d408d99

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
