ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


駄文

ゲーム雑記 ] 2009/09/05(土)

先日箱○の値下げが発表された。

マイクロソフトの発表会で、Xbox 360 エリートが29800円[税込]に値下げ!


7月末に通常版を29800円で買った自分としては悔しい気持ちがないわけじゃない。
でも、ゲーム機やPCなどはどんどんいい商品が出て、値が下がっていくのが当たり前。
欲しかった時=買い時なのだ。

PS3の値下げに対抗したのだろうが、これで少しでも箱○に興味を
持ってくれる人が増えてくれれば嬉しいことである。




さて話は変わってギャルゲーの話。
最近、ギャルゲーの記事やアニメの記事が多いような気がするけど、気のせいだよ!

2つの季節を収録した『Lの季節 ダブルポケット』が11月26日発売

1作目と2作目の間にPS2で『ミッシングブルー』というソフトが発売されている。
Lの季節と同じスタッフが作った作品で、隠しエンドは『Lの季節』をやってるとニヤリとする演出…
らしい。
「らしい」というのは、『ミッシングブルー』を1キャラ攻略した時点で積んでいるから
自分の目では確かめていないからだ。

そして、『ミッシングブルー』をクリアしてないけど、『Lの季節』を数年前に中古で買っていたりもするわけで。
P2009_0905_022524.jpg

こっちに至っては全くの未プレイ。
いわゆる積みゲー。

これには一応理由がある。
1作目は古いため、システムが洗練されていないのだ。
どうやら、システムファイルを作るように設計されてないらしい。

このシリーズはすごく分岐が多いのだ。
『かまいたちの夜』のようなチャート表を見れるのだが、ホントに多い。
システムファイルがないってことは、選択肢A、Bが出た時点でセーブして
どちらのルートも通るということが出来ないわけで。
(厳密には通るだけなら可能だが、どちらのルートも見た、という事実がゲームに記録されない)
それって面倒だよね。

そういう理由。

『Lの季節 ダブルポケット』ではシステムファイルが作れるようになってるだろう。
というわけで、ちょっと気になるソフトなんだよなぁ。

駄文、をわり。
02:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/343-640949ab

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
