ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【ギアーズ オブ ウォー2】プレイ日記その3【GoW2】

『GEARS of WAR 2』 ] 2009/08/20(木)

お盆の間は実家にいたので、GoW2はプレイできなかった。

だから一人暮らしのアパートに戻ってきて久しぶりにプレイしたよ。
やっぱりまずはネット対戦に突撃!

もう自分がド下手だってのは身に染みて分かったけど、
足を引っ張るのは承知でプレイ。
だって実戦で慣れるしかないもんね。


このソフトは2作目だから1作目をプレイ済みの人も多い。
アジア版をプレイしていた人も多い。
全く初めてプレイする人はマイノリティなのかもしれないなぁ、と最近気づいた。


で、対戦でちょっと遊んで、次はHORDEをやることにした。

3回目くらいに組んだパーティが面白かった。

ウェーブ20くらいで一人が抜けて4人での戦いになった。
一人が抜けるとすぐにもう一人二人と抜けていくことが多いのだけど、
今回のパーティは4人でも続けて頑張った。

一人でも抜けると火力の低下って結構顕著に表れるもんだね。
それに助け起こす人が一人いるのといないのではやっぱり違いが大きい。

俺はすぐに死んじゃうことも多かったけど、すこしでも力になうと頑張った。

で、ウェーブ38くらいでちょっと詰まった。
何度も何度も全滅した。
でも4人とも諦めそうになかった。
こういうパーティの時は俺は抜けたくない。
たとえわずかな戦力にしかならなかったとしても、たまに助け起こせるかも知れない。
それに、実戦を積むことで実力も向上させたい。


ウェーブ40以降はもう気を抜いたらすぐダウンするほど敵の攻撃力が高い。
誰かがダウンしたら、みんな固まってその人の所に向かう。

助け起こしてる人は、起こしてる間に集中砲火を食らってダウンしたりもする。
でも助け合って、とにかく死者を出さないようにみんなで頑張った。
そしてすこしずつ敵の戦力を削っていった。

ボイスチャット使わなかったけど、協力してるなぁ実感できてとすごく楽しかった。
一人飛びぬけて上手い人がいて、その人は大概トップのスコア。
だから死んだら、その人のカメラにして動きを見てみた。

おお、俺の動きと全然違う!
俊敏で、カメラ操作が巧いのだ。
常に自分の周囲360°を警戒し、接近戦になったらショットガンを使い敵をミンチにする。
ショットガンでは殴りもすることがよくあり、なるほど、と思った。
ほれぼれする動きだった。


ウェーブ40を超えたあたりからもう地獄のような敵の猛攻。
全滅を繰りかえりながら、すこしずつウェーブを超えていく。

絶対50まで行くぞ、言葉は交わしていないけど4人の意思は統一されていたんじゃないだろうか。

前回50クリアした時は盾でデカイ敵の侵入を防いで、篭城作戦で乗り切った。
でも今回は盾を手に入れても、全滅するから消えちゃう。
出来るだけ味方の近くにいつつも、臨機応変に各々が戦った。

前回よりも状況に対応して動かなきゃいけないぶん、少し上達したのかもしれない、
そんな自意識過剰男がココに誕生した。

ウェーブ50をクリアした時は嬉しかった。
夜の8時か9時頃に始めたのに終わったのは深夜2時を過ぎた頃だった。


やはり50をクリアするのは達成感があるね。

俺はやっとレベルが10になった。
すごく低いよね。
4人パーティでしかもレベル10の俺を抱えて、他の3人には負担をかけてしまったなぁ。
でもすごく楽しかったよ。
このブログを3人のうち誰かが読む可能性は低いだろうけど、感謝の気持ちは伝えたい。
14:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/336-9a7d4c7f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
