ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FF7】プレイ日記その38【アーカイブス】

『FF7インターナショナル』 ] 2009/08/18(火)

遂に俺はある到達点にたどり着いた。

P2009_0818_160703.jpg

ゴールドソーサーの裏バトルで手に入るアイテム3種を99個ずつ入手完了!
なぜこんなことを始めたのか?

苦行の先に何が見えるか知りたかったから。
よく聞く言葉に直すと「そこに山があったから」。それだけ。

集めている途中は苦行そのものだったけど、
集めきった時の達成感はかなりのものだったね。



装備はアルテマウェポン、ウィザードブレス、リボン
マテリアは
〔マスターコマンド=HPきゅうしゅう〕 〔マスターコマンド=MPきゅうしゅう〕
〔フェニックス=ファイナルアタック〕 〔ナイツオブラウンド=MPターボ〕
〔ハーデス=ついかこうか〕 〔れんぞくぎり〕 〔てきのわざ〕 〔ものまね〕
〔HPアップ〕 〔HPアップ〕 〔MPアップ〕

〔ハーデス=ついかこうか〕を防具につける以外は武器でも防具でも関係なし。
これがけっこう使い勝手が良くて、リボンが壊れてもある程度の状態異常を防いでくる。

〔HPアップ〕や〔MPアップ〕は画面表示では9999と999だけど
内部ではもっと増加されているので、スロットで「HP半分」などが出たときに効果を発揮する。

戦いかたは、リミットゲージをあらかじめギリギリまで貯めておく。
P2009_0818_160512.jpg

最初の敵でマイティガードを使い、
それから5戦目のウルフマライターまでは「みだれうち」

6戦目のベヒーモスで攻撃を受けて、リミットブレイクする。
(リミット技は発動しないでみだれうちで倒す)

7戦目のマキシマムキマイラは「ものまね」で「みだれうち」
なぜ7戦目にリミットブレイクをしないかというと、
ベヒーモスは物理攻撃ばかり(たまに「????」)だが、
マキシマムキマイラはけっこうな頻度でノーダメージで状態異常の「ノーザンクロス」を使ってくるからだ。

8戦目のプラウド・クラッドで超究武神覇斬を発動。
さらに「ものまね」で撃破。

これが基本戦法。
コマンドマテリアが破壊されなければ、これが一番楽かなぁ。
途中でコマンドマテリアが破壊されたり、武器が破壊されたら
「ナイツオブラウンド」一撃で終わり。
序盤でコマンドマテリアを壊しちゃったらやり直したほうが早い。



手に入るアイテムにばらつきがあって、「サイン色紙」が99個になった段階で
「人生バクチ打ち」は92個、「ディオ激闘日記」は84個だった。

だから、全部集めるまでに「サイン色紙」がさらに出ても無駄になる。
結局全部99個集めるまでに、24回無駄に戦った。

さて俺の大好きな算数の時間だ!
裏バトルで勝利した回数は99×3+24=321(回)
8連戦を終えるのに平均でだいたい4分くらいかかっていたので
321×4=1296(分)
1296÷60=21.6(時間)

おお、やっぱり計算しなきゃ良かったか??

時間の無駄使いをあえて自分で実感するのがバカらしくていいじゃない。
そもそも、ゲームという娯楽が時間の無駄使い以外のなにものでもないのだから
あとは自分が納得するか、満足するか、
その点だけが問題。

俺は素晴らしい達成感を味わったので、これでいい。
ゲームは楽しんだモン勝ち!


コレ、副産物。
P2009_0818_170339.jpg


あいあむ ちゃんぴおーん!!!




【自己満足な課題リスト】
・海チョコボ作成→Sクラスレースで勝つ(達成) (該当記事)
・レベル上げ→全員のレベル99(達成) (該当記事)
・マテリア成長(マスターマテリア入手)(達成)
 →マスターマテリアを3個ずつ(3×3=)9個入手(達成) (該当記事)
 →「マスターコマンド」マテリアを10個入手(達成)
・アイテムを出来る限り手に入れる (達成) (該当記事)
・ルビーウェポン(一人で)撃破 (達成) (該当記事)
・エメラルドウェポン撃破(達成) (該当記事)
 エメラルドウェポンを一人で撃破  挑戦中 
・ステータスアップアイテムを集める(達成) (該当記事)
 →全てのステータスがカンストのキャラクターを作る(達成)  (該当記事)
・全てのマテリアをmaster状態にして所持(達成)
・所持金1億ギル突破(達成) (該当記事)
 →所持金10億ギル突破(達成) (該当記事)
・(エアリスを含む)全員にレベル4リミット技を覚えさせる(達成)
・「せんすい」マテリアのAPをカンストさせる
・ゴールドソーサーのバイクゲームで1万5000点以上とる(達成) (該当記事)
 →ゴールドソーサーのバイクゲームで2万点以上とる(達成) (該当記事)
・ゴールドソーサーのスノボゲームのタイムアタックで「変」をとる 断念
→ゴールドソーサーのスノボゲームのタイムアタックで「神」をとる 挑戦中 
・バトルスクウェア裏バトルのアイテム3種を99個ずつ入手(達成)
18:02 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/335-596ced4c

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
お久しぶりです^^
というか帰省お疲れ様ですー

もう、エメラルドウェポンがすっごい楽しみです!!w
2009/08/19(水) 11:54:51 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
エメラルドウェポンのことを期待してくれてる人がいるとは!
一人でも期待してくれているとやる気でます。
うーむ、うやむやのまま終わることはできませんなぁw
2009/08/20(木) 15:10:22 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
