ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【レフト4デッド】プレイ日記その1【L4D】

その他(Xbox360) ] 2009/08/16(日)

今はお盆ということで、一人暮らしをしている関東から
地元の新潟に帰ってきているところ。

さすがに、あんなにバカ重い箱〇を持って帰省するほどゲームバカじゃないから
PSPをメインにやってたり、でも飲み会ばっかりでゲームほとんどしてなかったり。


中学校の同級生が箱〇を持ってるんだよね。
唯一のリアフレの箱〇ユーザーなんだよね。
で、そいつと家がすげー近いんだわ。
歩いて1分ちょっとくらいの、ほんとにすぐそこ。


もう3日くらい前の話だけど、画面分割プレイで
協力プレイして遊ぼうよってことになった。
俺はギアーズオブウォー2のストリーモードをガシガシ進めたかったんだけど
友人はあまりGoWのキャラの動きとかシステムとかが気に入らなかったみたい。

下手じゃないんだよね。
1作目をもってるから、操作も全く問題ない。
でも、「キャラの動きおせーよ」ってあまり乗り気になってくれなかった。


だから、すぐに友人が持参してきた『レフト4デッド』というソフトに変更された。
これは友人からの情報で、ゾンビがすげー速さで走ってくるFPSということだけは知っていた。

怖いの苦手なんだよねー。
特にゾンビはバイオシリーズでトラウマを植え付けられたぜっ!


でも実際にプレイしてたら全く怖くない。
驚かせようという、ホラーゲームを作ろうとしてるわけじゃないんだな、このソフトは。

とにかく何十体ものゾンビが全速力で走ってきて殴ってくる。
それをひたすら銃でバリバリとぶっ飛ばしまくる。

ホラーじゃないくて、ギャグの域に達するくらいゾンビが速い。
ウガーって襲ってくるのを、オラオラーとショットガンを乱射する。
そこで生じる感覚は、恐怖じゃなくて爽快感だった。


ちなみにプレイしたのは、キャンペーンモードといういわゆるストーリーモード。
敵を倒すのは爽快感があるんだけど、かなり道に迷うゲームだった。

暗い場所が多く、一人称視点でマップがないとどこに行けばいいのか分からない。
でも、友人は「おい、あきロリ先に行けよ」って先導してくれない。

んで迷った挙句にゾンビに囲まれて、グチョグチョにされてるのを
後ろでニヤニヤしながら見ている友人。
悪趣味なヤツよのぅ。

方向音痴には慣れるまで辛そうなゲームだった。

9月にプラチナコレクション(廉価版)が出るから買えよ買えよって言われてるんだよなぁ。
まだ買いたい!ってほどは面白さが分かってないから保留段階かな。

ちなみに、実績を4つ解除して70G増えた。
嬉しい、嬉しい!
少しづつ1000Gに近づいていってやるんだからっ!!
18:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/333-cfebe8f9

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
