ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ゲームバトン

ゲーム雑記 ] 2009/08/24(月)

騒乱アリスのななさんからバトンを回してもらったのでやっちゃうよ!!


■ゲームに関するバトン■

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1.多分ゲームボーイのマリオワールド。
ゲーム好きな叔母さんに遊ばせてもらった気がする。


Q2.そのゲームはクリアしましたか?
A2.やったのは幼稚園に入るか入らないか、そのくらいの歳だったからねぇ。
ラスボスだけやらせてもらったりしたけど、倒せなかった記憶があるよ。


Q3.一番最近したゲームは?
A3.FFクリスタルクロニクル、FF7かな。
って言ってもここ2ヶ月くらいクリアしたソフトがないんだよなぁ。


Q4.攻略本は最初から見る?見ない?
A4.ダンジョン探索で詰まったらすぐに見るね。
本じゃなくて最近は攻略サイトばっかりだけど。


Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
A5.やっぱり時間を忘れてのめりこむのはRPGかな。
あとはパズルゲームが好き。


Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?
A6.一番最初のポケモン(赤・緑)は6、7周くらいしたかな。
パーティ全員に「ふぶき」の技マシンを使うために。
GB2台、ソフト2本で一人通信プレイしてたよ。
結果としてミュウツーも6体以上集まったねぇ。


Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7.むしろクリアするまで進めることが稀。


Q8.持ってるゲーム機は?
A8.PS2、PSP、DS、Xbox360。
最近箱○を手に入れてホクホク気分。
去年PSP、今年箱○だから、来年はPS3かな。


Q9.持ってるソフト数は?
A9.PS2で90本くらいだから、他のハードあわせて120本くらいかなぁ。



Q10.今までやったゲーム数は?
A10.120+友人の家でやったり、借りたり=150くらい?


Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11.基本的にゲームは売らないね。
発売日に買って、あまりにもつまらなかったら買取価格が高いうちにうるときがたまにあるけど。


Q12.今までで一番好きだったゲームは?

A12.名作だと思うものは『Ever17』、『カルドセプトセカンド』、『ペルソナ4』、『リリーのアトリエ』
うーん、まだあるけどこのくらいで。


Q13.今までで一番苦戦したゲームは?
A14.PSの『ロックマン8』かな。
友人と二人で2日でクリアしたんだけど、キャラ強化禁止の縛りプレイでかなり苦戦した。


Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14.PSPの『モンスターハンターP2ndG』かな、350時間くらい。
次点で『ディスガイア2』(240時間)かな。
ネトゲーやらないから、こんなもん。


Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15.完全にシステム重視。
戦闘システムやインターフェイスがよければ、キャラデザは暗くても萌えでも問題なし。
でも『ペルソナ4』でキャラクターの重要性を認識させられた。


Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16.14時間くらいかなぁ。
休日にハマるとそのくらい、それ以上は疲れるから無理。


Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17.ブログの通りやり込みプレイが好き。
最短クリアは以前にポケモン銀でやったけど、精神がすごく疲れる。


Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18.十字キーと全部のボタンを連打しろ、っていうミニゲームで
めちゃくちゃに手を動かしたら摩擦でやけどして手の皮がベロンとむけた。


Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19.衝動買いはしないけど、寂しくなるのを承知で買うことは良くある。


Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A21.RPGのマルチエンドは嫌い。
時間をかけてプレイしておきながら全部見れないのはどうかと思う。
マルチエンドはノベル系アドベンチャーだけにしてほしい。


Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21.デフォルトで名前が決まってたら変えない。
ドラクエやアトラスのゲームはデフォルト名がないから困る。


Q22.コントローラー壊した事ある?
A22.ないなー


Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?
A23.『ベヨネッタ』と『428』は発売日に買うと思う。


Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24.忙しても死ぬまでゲーム好きでありたい!


Q2最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25.恋人だよ。


Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26.回す人いないので誰か興味があったら持っていてください。
15:42 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/325-8e51382d

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
お疲れ様ー^^
と、ちょっと軽くなってみる(ぇ

私も本体買うのに頑張るつもり・・・・です。
2009/08/26(水) 20:33:11 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
そちらのブログを見ると、お疲れ様ってのは単なる挨拶なのかもしれないですけど、ブログの記事を書くだけでお疲れ様といわれるのはあまりいい気分しません。
好きで書いてるわけで。

本体は買うと、どんどん欲しいソフトが見つかってどんどん金が減っていくので注意したほうがいいですよ。
2009/08/29(土) 02:00:27 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
