ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


箱○でいろいろダウンロード

その他(Xbox360) ] 2009/07/25(土)

先日、箱○をアップデートの為にLANケーブルで繋いだ。

そう、いつでもオンライン状態に簡単にすることが出来るようになったのだ。

こうなると、いろいろと試してみたくなるのが心情ってもんさ。
バーンアウトパラダイスのオンラインはまだおあずけ。
ハマると怖いし、オンライン自体がゲームに慣れてない状態では怖い。

いろいろ箱○をいじってるんだけど、まだまだ操作とか画面に慣れないや。
一番慣れないのが、決定ボタン(Aボタン)とキャンセルボタン(Bボタン)がPS2などと
逆の位置にあるということ。
つまりPS2でいう×ボタンの位置が決定ボタンになっている。
PSPの『ルミネス2北米版』の情報を調べているときに、決定とキャンセルが逆ということを
知ったので、箱○だけじゃなく海外基準では全部こうなのだろう、多分。

ダッシュボート(ソフトやデータなどの管理画面的なもの)もどこになにがあるのか、
どこをいじれば目的の項目にたどり着くのか、把握するのにはもう少し時間がかかりそうだ。



XBLAのソフトは全て体験版がダウンロードできることを知った。
なので、気になるソフトをいくつか落としてみた。

まず、『斑鳩』というシューティングゲーム。
これはゲームキューブで発売されたときから気になっていたものだし、
今ならゴールド会員は半額で買えるのだ。
まあすぐには買わずに、体験版をダウンロード。

おお、これはイイ感じだ。
買おう、これは買っちゃおう。
まだ、プリペイドカードも手元にないから買ってないけどね。


それから『ロックマン9』の体験版もダウンロード。
8体のステージのうち一つだけ遊べるんだね。
原点回帰の作品であることは知ってたから、違和感なくプレイできた。
ボスまでいけずに死んじゃったけど、これも近いうちに買うかもしれないねぇ。


それからいろいろとムービーを落とした。
タダで見れるなら落とさなきゃ損だ。
youtubeで見れるトレーラーもたくさんあるんだろうけど、
箱○を持ってないときには見ないようにしていたソフトも沢山ある。
見たら欲しくなって、でもハード持ってないって悲しくなるじゃん。


『ベヨネッタ』のムービーがめちゃくちゃかっこよくて漏らしそうになった。
鳥肌が立つほどだよ。
『デビルメイクライ』の匂いがプンプンしたけどそれはしょうがないよね。
期待してるんだぞ、プラチナゲームズには!

3回も連続でムービーを見てしまった。


それから『アサシンクリード2』と『メタルギアソリッドライジング』のムービーも見た。
これらはE3で発表されたもので、動画もなくて期待はずれだった。
ソフトだしますよー的な予告だけのムービーみたい。

あと、『メモリーズオフ6NR』と『ドリームクラブ』のムービーも見た。
ホントに同じハードのソフトかよって思うくらい雰囲気が違いすぎるよー。
でも俺はギャルゲーにも抵抗ないから面白そうに思えてしまうから困る。


うーむ、タダでダウンロード出来るものだけでもけっこう楽しめるもんだなぁ。
22:50 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/318-fb5dadbc

トラックバック


コメント

by Rabbit Seeker : URL
360って友達から
ソフトとか少なくて普及率低いからおすすめできないって言われたんですよね
私、買おうと思ってたんですけどw

なんだ、結構充実してるんですね・・・・。
2009/07/26(日) 23:02:41 #-[ 編集]
>Rabbit Seekerさん by あきんどー : URL
その友人の言うことは最もだと思いますよ。
普及率は日本では悪いですねー。
例えばPS3と箱○で出た『デビルメイクライ4』は前者の方が3~4倍も売り上げていますからね。
ここ最近はハードの売り上げも以前より伸びてますけどね。

でもソフト自体は箱○のほうが多いです。
調べてみたら2008年までで、PS3が146タイトル、箱○が205タイトルでしたよ。
ただその中から日本人向けのソフトを探そうと思うと選択肢がすごく狭くなるんです。
だから自分の欲しいソフトがいくつもなければ買うべきハードではないでしょうね。
2009/07/27(月) 02:40:25 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
