ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


駄文

ゲーム雑記 ] 2009/07/24(金)

最近は時間が経つのがめちゃくちゃ早い。

気づいたらもう7月も終わりに近づいていた。
俺は学生なので7月末には期末テストを受けなければならない。

というわけで最近はゲームをやってない。
7月中はちびちびと箱○の『バーンアウトパラダイス』をやっていこうと思っている。


箱○は11月の大幅アップデートにより、ソフトをハードディスクに
インストールできるようになった。
それは知っていたのだが、どうすればインストールできるようになるのかが分からなかった。

ネットで調べたところ、俺の所持している箱○はまだアップデートされる前の機種みたいだ。
日本ではあまり売れないから、回転率が悪く11月前の本体が残っていたのか?
それともこれからも出荷する初期状態は全てアップデート前の状態なのか?

どちらかは分からないけど、とにかくアップデートしたかった。
ディスクの回転が減るから駆動音を減らせるのも魅力だが、
やはりロード時間が少しでも減るのが一番の魅力だ。
60GBのハードディスクを無駄にあけておくのももったいない。

アップデートは簡単で、有線のLANケーブルを箱○に繋げばいいだけだった。
幸いにも3、4メートルのケーブルが家にあったのですぐに繋いだ。
繋げばあとは箱○が勝手にやってくれる。
俺は待ってるだけでよかった。
賢いな、箱○ちゃん!




水曜日はゲームアーカイブスの配信の日。

しかし7月22日に配信されたのはたったの1タイトルだけ。
『TALL TWINS TOWER』

今までだいたい3タイトルくらい(パチスロも多かったが)は配信してたのになぁ。
1タイトルってのは悲しいなぁ…

と思ったけど今回のは第4水曜日か。
先週にちゃんと4タイトル配信されてたわ。
基本的に第1と第3水曜日に配信されるから、
今回のはイレギュラーな配信なのか。



(追記)
調べてみたところ7月は第2、3、4週と配信されていた。
もう、第1、3水曜配信というスケジュールではなくなっていたようだ。
また7月15日(第3週)からPCエンジンアーカイブスが始まっている。
第3週の4タイトルはどれもPCエンジンのタイトルだ。
個人的にPCエンジンには全く思い入れがないので、
配信週が増えても嬉しくない。
まだ配信されていないPSソフトの配信に力を入れて欲しいものだ。




そういえばWiiのバーチャルコンソールでSFCのFF4が8月に配信されることが分かった。

「『FFIV ジ・アフター』Wiiウェアで配信開始、SFC版『FFIV』も!」

スクエニは過去の作品の配信にかなり力を入れ始めたと見える。
この流れならゲームアーカイブスにFF4~6がきても全くおかしくない。
FFコレクションを持っているが、PSPでRPGをプレイするのはかなり快適だから
配信されたら買いたいと思ってしまう。
早く配信されないかなぁ。


すぐ下に過去の記事をまたサルベージしてきた。
配信して欲しいタイトルを以前に書いたんだけど、一つも実現されない非情さよ……
03:55 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/317-814c3bb6

トラックバック


コメント

by もつこ : URL
ブログの更新乙だが・・・
頑張って試験やら課題やら乗り切ってください。
2009/07/24(金) 21:19:29 #rxZDUwA.[ 編集]
>もつこさん by あきんどー : URL
ブログの更新とかさ、気分転換もやっぱり必要だよね、うんうん。
試験と課題も頑張ってるさー
2009/07/25(土) 21:03:08 #AQqljE2.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
