ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FFCC エコーズ・オブ・タイム】プレイ日記その8

『FFCC エコーズ・オブ・タイム』 ] 2009/07/15(水)

このゲームの現在の状況。
ラスボスを倒したので、ストーリーは完結している。

最強武器生成のためにクリア後ダンジョンのボスに挑む日々。
武器を作るためには素材が必要で、それは主に敵を倒して手に入れる。

「光の粒」という素材が必要だった。
現段階では15個くらいで十分だったのだが、
どうせまた必要になるだろということで「光の粒」を落とす敵を
ブチブチと倒し続けた。

なぜ「ブチブチ」という表現かというと、
敵が「ぷちムーバ」というすごく小さい敵だからだ。
すっごく弱い。
でも経験値は他の敵同様に手に入るから、
武器レベルがガンガン上がって楽しかった。

「光の粒」も50個手に入れほくほく気分で帰還。
P2009_0714_041942.jpg

それから写真から分かる通り、最強武器の素材「ふるびたけん」の
2個目の入手に成功した!



次はお金稼ぎ。
ベリーハードになると買えるようになる防具があるのだがものすごく高い。
普通に冒険していたら10万ギルがやっとたまるようなバランスなのに
高額な防具は100万ギルもするのだ。

でも貯めたぜー。
ギルを落とす敵をガシガシと倒しまくった。
P2009_0714_180708.jpg


右上が所持ギル。
高額防具の値段はその上の「ものまね師の仮面」と比べると
いかにケタ違いの法外な値段かが分かると思う。


というわけで、「ふるびたけん」でセルキー族専用のラケット最強武器を作り、
さらにレイルゴーグルを購入。
P2009_0715_190720.jpg

おおっと、前回同様、着ている服は俺の趣味とは無関係だぜっ!!


ちなみに、「光の粒」の効率いい増やし方も、ギルの増やし方も
攻略wikiの通りにやった。
先人達の知恵は素晴らしいといつも思う。
何も情報がないところから、最適の道を少しずつ作っていく過程には尊敬せざるを得ないな。
19:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/312-895cf8ac

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
