ゲーだらプロク

ゲームだらだらプレイ録の略、ってレベルじゃねぇぞ!


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


【FFCC エコーズ・オブ・タイム】プレイ日記その7

『FFCC エコーズ・オブ・タイム』 ] 2009/07/10(金)

攻略サイトをフル活用して、未入手の装備品を集めていた。
俺のブログを何回も訪問してくれている人は分かると思うけど、
俺はアイテムを集めたりキャラや装備を強化するのが大好きなんだ。

ノーマル→ハード→ベリーハード、と周回を重ねてきたわけだが
ノーマルモードでしか手に入らない装備が沢山あることが判明した。

うーん、これは嫌な仕様だな。
普通装備を全部集めようと思うようなプレーヤーってのは
ハードやベリーハードに進んでいるようなプレーヤーだと思うんだ。
それのに、もう一度ノーマルモードをやり直さなきゃ全部集まらない仕様は
納得いかないな。

ノーマルモード限定だから装備品のステータス自体は低いんだよ。
でも、このゲームは装備によってキャラの外見が変わるんだよ。
例えば、「メイドの髪飾り」「メイド服」「きぐるみヘッド」「きぐるみボディ」
なんかは見た目重視のキャラで楽しもうと思ったら是非欲しくなるような装備だ。

あー、悔しいなぁ。

このゲームは元々本気で取り組もうと思ってなかったゲーム。
コミュニケーションツールとして、暇つぶしとして楽しめればいいかなぁと思って
始めたようなゲーム。
でもブレーキをかけないといつまでもプレイしてしまう。
俺には他にもやりたいゲームが山積みのだ。

ちょっと制約を設けてみよう。
・すべての装備品を集めようと思わない
・すべてのスクラッチカードを集めない
・ステータスマックスのキャラを作らない
・クエスト達成率を100%にしない
・ベリーハード10(周)を目指さない

こんな感じで自分を律する!
しかし、やらないことを文章におこすことは、逆説的に自分のやりたいことを
明文化している気もするが…



ここ数日、ほぼ毎日このゲームを少しはプレイしていたんだ。
でもなかなか成果がでなくて記事が書けなったのだ。

最強装備の材料を手に入れるために、リバーベル(クリア出現のダンジョン)
のボス(ジャイアントクラブ)を倒す毎日。

ボスが落とす「ふるびたけん」というアイテムが必要なのだが、
これがなかなか落とさない。
攻略wikiにも「ドロップ率極稀」と書いてあるくらいだからなぁ。
しかし同様に極稀なヒメリュウコウは最初の5回中2個も手に入れたのに。

リアルラックが足りないっ!


20回くらい倒しても落とさなかった。
だから「女神のほほえみ3」という効果が発動するジュエルを作った。
運が良くなるジュエルらしい。

これを作って4回目のボス戦、ようやくドロップした!!

ねんがんの ふるびたけんをてにいれたぞ!P2009_0710_021723.jpg


さっそく最強の剣、ラグナロクを作った!
P2009_0710_022352.jpg

おおっと、注目してほしいのは武器であって、
頭装備や胴装備が俺の趣味だとかそういのはどうでもいいんだっ!

武器は剣、ハンマー、弓、杖、ラケット、槍の6種類がある。
それぞれに最強武器があり、すべてにふるびたけんが必要なのだ。

あー、最強武器は全部作りたくなるなぁ、やっぱり。





楽しんでもらえたら、応援の為クリックしていただけると嬉しいです。
ファイナルファンタジーランキング
17:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://sigsig714.blog95.fc2.com/tb.php/310-3181fae4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

ブログと管理人について

あきんどー

Author:あきんどー
ゲームプレイ日記がメイン。



安西先生 ゲームがしたいです



【好きなモノ】
総プレイ時間表示
オープニングデモ
2周目引継ぎ
チェックポイント(コンティニューポイント)
ボス戦

【嫌いなモノ】
時間制限イベント
無限ループ
強制スクロール
ロード時間


当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

twitter_bg2.jpg
